すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今の人は、Mixi と、GREEと、モバゲーと、Facebookと、Twitterとではどれを最も使っていますか。あるいは、「使ってみたい」と思っていますか。


※ご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 01:21:24
  • 0

Twitterですね。
ゲーム系は大嫌い、ケータイゲームなんか世の中からなくなってしまえと思う位ですし、Mixiは面倒くさいですし、Facebookは実名を使わなくてはいけないので、個人情報をばらまいているようで、遠慮したいです。
消去法でいったらTwitterしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

mixi 、GREE、モバゲー、に登録しています。
最近Twitterもはじめました。


GREEは放置、モバゲーはゲームの為なので
ほとんど使ってません。
Twitterは最近はじめたばかりでよく分からないし、
友達のツイートを読むために入っただけです。

なので一番よく使っているのはmixiです。
今は連絡をとっていない昔の友人と
また知り合えたりするので活用しています。
日記も今ではブログよりmixiの機能を使って済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mixiです。
他のは使ったことがありません。
モバゲーは何となく面白そうなのでやってみたいとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiはパソコンからたまーに!

GREEはコミュとかあるし、情報も得られるので飽きません!

Twitterはやってるひと多いし友達が楽しいと言っているので

やってみたいとはおもいます(*^_^*)

  • 回答者:エコ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも使ってないです。
ツイッターは興味があります。 回りで利用者が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも使いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまだに使ったことがありません。
Facebookは面白そうですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiを使ってます
あとツイッターとGREEもちょっとやってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GREEです。
友達に誘われて今、はまってます。
楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

mixiを使っています。
コミュニティが多いこと、友達になった人と
オフ会したりして楽しんでいます。

Facebookは、登録しましたが
友達、全然いないです(^^ゞ
友達で登録している人いないので
何の交流もないので、放置しています。

  • 回答者:とまと (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GREEです。
もっとも使っています。ゲームも面白いし。
Mixiは飽きて、Twitterもつぶやくのがしょうに合わない、Facebookは使い方いまひとつ、モバゲ―も飽きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mixi は知っていたけど興味が無く・・・
GREEと、モバゲーにそのような機能があることを知りませんでした。(^^ゞ

Facebookと、Twitterはiphoneのアプリを起動するためにアカウントが必要だったので
登録しましたが ずっと放ったらかし状態・・・。

んがっ!
つい最近、いつもお世話になっている素敵な小父様がTwitterをやっているとのこと
「よかったらフォローして下さい」の一言で俄然やる気になりまして
3週間ほど前からTwitterでつぶやいております。(*^^)v

独り言をつぶやいて いったい何が楽しいんだろう? と
ずっと思っておりましたが、めっちゃ楽しいっす!
音楽ヲタにとっては毎日が夢の世界~っ!!

プログレ専門店、メタルマニアなどが数時間ごとに素敵な音楽を聴かせてくれます。(*^_^*)

私もSoodaで使おうと思っていたネタがい~っぱい貯まってるし
その日の気分、今聴いている音楽をつぶやくと そこからまた新しい世界が広がっていきます。

140文字は少ないですがYouTubeも画像もUP出来るし
どこで私を見付けたのか 気に入ってくれたのか・・・
全く知らない人がフォローしてくれるのも楽しいですね。(*^_^*)

もともとそんなにポイントには興味無かったし
昔からのお馴染みさんもSoodaにはいなくなってしまったので
そろそろSoodaに見切りを付けてTwitterに民族大移動計画中です。

毎日 素敵な音楽が聴けて情報交換もでき
ボケたら気軽につっこんでくれるTwitterにますますハマりそうな今日この頃でございます。(*^^)v

Facebookは本名登録制でなければいいのにな~
だからこそ良いのかな?
使い方も理解していないので、今のところ嫁に行ったElder Sisterとしか・・・
でも、お互いTwitterやっとるやんけ!月に数回遊びに来るやんけ!なので
まったく更新はしておりません。(笑)

明日もまた、Twitterで素敵な人とお友達になれたらな~と思います。(*^_^*)

ねぇ、質問者様・・・
是非、お友達になりたいのでTwitterやってらっしゃるのならアカウント教えてっ!

コレ ↑ Soodaの禁止事項です。(笑)

===補足===
ご無沙汰です。(*^_^*)

民族大移動計画で毎日忙しかったです。
お声掛けしたらアカウントを作ってくださった方々がいて
Twitterのナビしてました。(笑)

すべてOKです。

ご迷惑掛かるといけないので、お礼コメント、削除してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

Mixiです。                               .

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

mixiが一番やってます。アプリもやってるので。
GREEは目当てのアーティストが契約終わったので放置です。
モバゲーも同じく。
Facebookは登録しただけです。
twitterは好きなバンドのライブ告知がされたりするので毎日チェックしてます。

twitterはじめるとBLOGやmixiの更新しなくなるアーティストやバンドマンがほとんどで、
つまらなくなりました。リアルタイムで写真載せてくれたりはうれしいですけどね。
せめてblogはやってくれないかなと思います。
急に「今日は○○でイベント」なんてツイートされてもいけないので。

  • 回答者:ムンク (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも使ったこと無いですが
Twitterは周りにも使っている人が結構居るので
使ってみたいな~と思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mixiを最も使っています。
コミュニティーも利用していますし、友達との連絡手段にも使ったりしています。
日記はブログを書いているので自分はあまり書いていませんが
友達の日記を読んだりしています。
Facebookはアメリカに留学していたので、海外の友達と連絡するとき使うくらいです。
あとは、写真を載せたり。
他は使っていません。GREEにはちょっと興味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は五年前からmixiを使っています。
色々と出てはいますが
なんか面倒なので利用者数が多く
友達も多いmixiを使っています。

他を使うのがもぅ面倒だからmixiでいいや
って人 結構多いです。
っと言ってる私も、その一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る