すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球をあまり詳しくない人にお伺いします

ショート というポジションは
どんなイメージですか???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-07-25 17:38:37
  • 0

並び替え:

動きのすばやい人がこなすところかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割とパワーのある器用な人が守るようなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートはうまい人が守るという

イメージしかないです。

  • 回答者:ばな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塁は担当していないけど、かっこいいなぁ。

  • 回答者:ママは野球ファン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野守備の一番うまい人がすることろ
ってイメージがあります。

  • 回答者:小学生 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備が上手い人だと思います。
それくらいしかイメージは無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくないですがショートの位置は分かりますから
やっぱり守りは凄いからショートを任されるのかなって

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備が上手いひとがするポジションというイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 内野手の中」で一番守備がうまく しかも 三遊間(サード ショート間)の一番深いゴロをさばいいて 一塁に投げるため 肩の強さも必要ですし 外野手のホームに返球の」さいの中継に入り 2塁  3塁のベースカバーや 盗塁の時に2塁ベースカバーにはいる かなり重要なポジションだとおもいます フライがあがった時はサード せカンド レフト センター間も追いかける必要があるため
内野的なゴロをさばくセンスと  フライや塁上にボールをすばやく返球する 外野的要素も必要なため かなりの守備的センスと肩の強さ 判断が求められる

この回答の満足度
  

背が小さくて、すばしっこい人がなるイメージです。

ショートの場所(内野という事はわかる。)や
有名なショートの選手も知らない素人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

協調性のある選手でないと無理そうな感じですね。

連携プレーとか大変で、右に左にと、腰に負担がかかりそうな感じ?

  • 回答者:ショート・ストップ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい人がなるイメージです。

  • 回答者:うつ病人間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機敏な判断力があり、
守備の上手い人
というイメージがありますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大事な場所ってことは知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても難しそうなイメージですね。
守りたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重要なポジションではないかと思います。
かなり難しそうですね。

  • 回答者:短い? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の回転が速く、きびきび動ける人がやる
ポジションで華があると思います。
西武では中島選手が守ってますが、かっこいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野手で守備がいちばんうまい人がやるポジション。
少年野球とかでは花形です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味なポジションのイメージが強いですね。
私の中で有名だったのは巨人の川相選手
バントの達人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かメインじゃないような感じです。
ピッチャーで着ない人ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が良い人がやるポジションだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の広岡!
というイメージですね~~~♪

一番打球が飛んでくるので、守備のうまい人がやるポジション!
ショートに指名されたら俺は守備能力を評価されたと思えたポジション!

一番へたならガキのころはライトだったのですが
イチローがライトとは!
ライトのイメージはイチローによって激変しました。

二三塁間にショートがいるのに
一二塁間にだれもいないのは何故なのか?
ガキのころ不思議に思っていました。

  • 回答者:野球オンチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小柄な選手のイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球がうまい人がやるエースポジション

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が「ショート」でした。小柄で小回りのきく感じでした。よく走りそう。

  • 回答者:何度聞いても忘れる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備範囲が広い
肩が強い人が守る場所
そんなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備がうまい選手が守るポジション

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備がうまい選手のイメージがあります。
軽快な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る