すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
サラダを食べる時何かかけて食べますか、何もかけませんか?
黄粉をかけて食べる物で好きな物は何ですか?
今日の一言書いてください 
ただし暑いです系は除いてください

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-07-25 21:16:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

お刺身と揚げだし豆腐に茄子の浅漬けで食べました。

サラダには、青紫蘇ドレッシングをかけて食べる事が多いです。
他にも、マヨネーズや和風、シーザース、コールスローのドレッシングを
使っています。

黄粉をかけて食べるのは、信玄餅とお正月のお餅にかけて食べます。

今日は土用の丑の日だったのか、スーパーでウナギの蒲焼きの試食
コーナーがあったりして、販売に力を入れていました。

国産ウナギの値段は高かったので、買わずに帰ってきました。

明日行って、安くなっていたら買ってこようかな?と思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほっともっとの「のりべんとう」です。
サラダは、ふかいりごまドレッシングです。
きなこをかけるといえば、わらびもちです。
とにかく、暑かったのひとことです。

===補足===
昨日の一言。
いいいかげんに、26時間テレビなんてやめろ。
最初の趣旨とはなれ、ワンパターンになっている。
おかけで、見るテレビがすくなくなる。
テレビつくるのに、楽するな。

  • 回答者:たろうべい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただし暑いです系は除いてください

冷麦を食べました・
何もかけません。
おはぎです。
お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はすき焼きでした。
いろんなドレッシングです。
もちですね
今日は、サイクリングしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デリバリーのピザとお好み焼きです

サラダにはマヨネーズと醤油です

黄な粉は嫌いです

2日続けて息子のサッカーの遠征に・・・
日焼け止めのファンデーションに、腕にも日焼け止めを塗って日傘と
完全防備だったのに、汗で流れて日焼けしました
叉しみが増えるよん(涙)

  • 回答者:髪の毛もパサパサに (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りにスーパーで日替わりで安かったので生寿司のパックを購入してきました。
ゴマドレッシングかマヨネーズ。
きな粉はお正月のお餅か飽きにじゃがいも団子を作った時。

皆さんのところは暑いのですね。
今日の朝は寒かったので車は暖房をかけて走りました。
明日の朝は12度の予想です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、うな重を食べましたか。
サラダはマヨネーズです。
黄粉をかけて食べるのは、おはぎです。
今日はお祭りでした^^

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身と炊き込みご飯でした

何もかけずそのままの野菜を食べます
やっぱりお餅かなぁ

今日商店街のお祭りでした
やっぱりカキ氷は食べましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ  ワカメサラダ  みそ汁です

この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は4問です
補足願います

今日はサバの塩焼きと冷ややっこと納豆とサラダを食べました。
サラダはマヨネーズです。
黄粉はちょっと苦手です。

今日は何年かぶりにGを見かけたので
そいつと30分ほど格闘していました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、うな重でした。
サラダを食べるときは何もかけません。
黄粉はご飯にかけるのが好きです。
今日はにわか雨があったので大変でした。危うく洗濯物と布団を濡らしてしまうところであせりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん1.5合+納豆50g3パック・生卵2個+永谷園お吸い物です
サラダはマヨネーズです
黄粉はおもちです
今日部屋片付けようと思ってたのにさぼってしまいました、反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、唐揚げでした。

サラダはごまドレッシングをかけます。

黄粉は、普通に焼いたお餅につけるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今日の一言書いてください 
ただし暑いです系は除いてください

今夜は、さばの煮付け・エビフライ を食べました。
サラダを食べる時は、青ジソドレッシングをかけるときが多いです。

おはぎに黄粉をかけて食べるのが好きです。

夕方、雷が酷くて怖いほどでした。
落雷が恐ろしいです。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとルイベでした。
ゴマドレッシング
信玄餅
ユックリして体が楽になりました

  • 回答者:ゲン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家で牛丼を食べました。

マヨネーズをかけて食べます。
わらび餅です。
サバイバルゲームに行ってきました。 ゲームに勝ちました。
今日のゲームは機関銃を持って正解でした。 やはり戦闘は火力です。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
使用禁止とは、ゲーム中の使用禁止についてと解釈して良いのでしょうか?
それならば・・・
煙幕・爆竹・ロケット花火・かんしゃく玉は火事になる可能性があるので火薬類は使用禁止ですね。 
刃物やゴムナイフの使用も禁止でナイフ代わりに手でタッチします。
あとBB弾をばら撒く手榴弾みたいな投擲物も当たってケガしたら大変なので使用禁止です。
基本ゲーム中はエアガンによるBB弾だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ちましたか おめでとうございます
使用禁止何かあるのでしょうか
-----------------------------
ありがとうございます
煙幕駄目なんですね BB弾後片付け大変そうです

今夜は鳥天カレーうどんとごはんでした。

サラダには和風ドレッシングをよく使います。

フツーに餅に付けて食べます。
でも最近、黄粉はみませんねぇ。

今日は家中掃除して洗濯して1日がほぼ終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も外食でした。

カニたっぷりチャーハン、を食べました。

黄粉餅が一番好きです。

今日もたっぷり筋トレをしてきました。
体調は万全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の照り焼き、カボチャのサラダ、惣菜などです。
サラダには、今は梅酢をかけて食べます。
きなこをかけて食べるもので好きなものは、やはりわらびもちです。
今日は随分と遠出しましたので、疲れました。
いくら飲み物を飲んでも、ノドが渇いて大変でした。

  • 回答者:ttg (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっかほっか弁当、から揚げ弁当
和風ドレッシング
わらび餅
頭がずっと痛かったです。外にいたので、熱中症だったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

冷しゃぶ、サラダ、煮魚、スープでした。

イタリアンドレッシングを最近は使っています。
白玉団子です。でもあんこも欲しいです。

ここの所の暑さで食欲が落ちている私。
これはもう痩せているに違いない、と体重計へ。
でも変化なし・・・・納得いきません!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子類を摘んでませんか ^^;

今日はチャーハンでした。
サラダはマヨですよ
黄粉はわかりません
今日は風邪ひいた感じがします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きなこ分かりませんか

鰻丼と野菜サラダ、冷奴、オレンジ、スィーツを食べました。
ごまのドレッシングをかけます。
黄粉餅です。
今日は、しっかりウォーキングしましたので、
汗びっしょりとなりました。

  • 回答者:龍馬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダうどん、ゴーヤチャンプルー、海鮮チジミ。

ゴマドレッシングをかけます。

わらび餅。

食欲増進で体重が9キロも増えてた。
飯よりも、ビールとつまみだな、これは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうな丼としじみのみそ汁、春雨の炒め物すき焼き風でした。
ちょっと豪華でした、サラダの時は市販のドレッシングをかけます。
黄な粉をかけるなら、お餅がいいですね。
黄粉餅は大好きです。
今日は家から1歩も出なかったです。
その割には朝早く洗濯したモノを取りこんで未だにたたんでいません(><)
ちょっとのんびりしすぎました。
明日も朝早いのでこれから必死に洗濯をたたんでお風呂に入って寝ます。
お先にお安s見なさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとサラダでした
イタリアンドレッシングをかけます
おはぎです
もうすぐ閉店する店のセールに行ってきました
ステキなカーテンが見つかったので、付け替えました
部屋の雰囲気が明るくなって、嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら色々 味噌汁 ごはん

ゴマドレッシング

わらび餅・・・くらいしか。

結局 ばんごはん 様の 最初の質問日は いつだったのですか??

  • 回答者:masu~~3 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリーズ?は去年の4月からです 
スポットだと2年前からです

ハンバーグ、モヤシとカイワレの胡麻和え、味噌汁、ごはん

サラダは、和風ドレッシング or マヨネーズです。

きな粉は、わらび餅が好きです。

今日は、眼鏡の掃除をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼を食べました。
サラダにはマヨネーズです。
きなこは「おはぎ」と「わらびもち」が好きです。
もうすぐ日曜日が終わると思うとブルーです。

  • 回答者:夜型 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭とかぼちゃの煮物でした。
マヨネーズが多いですが、たまにドレッシングも
使います。
黄粉はお餅が好きです。
カミナリがまたゴロゴロしてました。
もう撤収したようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先でした。
サラダには青シソドレッシングかけます。
もち、だんご
静岡のガンダム見に来てください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがをたべました。
サラダにはドレッシングをかけますが、一番好きなのはマヨネーズです。
わらび餅にきな粉をかけてたべるのが好きです。
今日は一日うつらうつらと寝ていました。寝すぎたので今晩眠れないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子でした。
ゴマドレッシングをかけています。
わらびもちです。
今日は久しぶりにスーパー銭湯に行って
くつろいできました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしウドン でした。
ポン酢です。
黄粉が分からないです。
消防団の訓練に行って、疲れました。

===補足===
きな粉ですか。 読めなかったです。
お餅 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスを食べました。
ドレッシングをかけて食べます。
餅です。
今日はウォーキングクローゼットの中を大掃除しました、サウナ状態で汗がすごかったけれど終わった後にシャワーしたらスッキリしました。クローゼットの中もスッキリです。

  • 回答者:棚の上 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが
マヨネーズ
おもち!
おもち食べたくなってきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べました。
ドレッシングをかけて食べます。
ヨーグルトです。
畳をを干したので疲れましたがスッキリしますた。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はガストできのこ雑炊を食べました。
サラダにはノンオイルのシソドレッシングをかけます。
きなこはやっぱりおもちですね。
今日は老人ホームの祖父のところへ行ってきました。元気そうで何より。

  • 回答者:とっくん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした
ドレッシングをかけます
おもちです
今日は眠い一日でした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る