すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現在、福田改造内閣を支持しない人にお聞きします。
もし、福田さんがあなたの地元出身だったら、支持しますか?
昨日相談で、地元出身だから支持しますという人がいたので、そういうものかな?と思ってお聞きします。
参考:http://y.lifemile.jp/qa29127.html

必ず一行目に支持するかしないかご記入ください。
基本的に返事はしません。
回答になっていない方以外は、放置の☆3になります。

  • 質問者:ふくちゃん
  • 質問日時:2008-08-04 19:17:22
  • 0

並び替え:

支持しません。
駄目なものは駄目でしょう。むしろ地元の恥だと思う。

  • 回答者:放置 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも首相とは地域でなく、国の代表者です
また、自分は飽くまで政策本意で判断します
従って、地元だとかそういうことは一切関係ありません

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

支持しません。
もうすぐ選挙が近いからって体裁のいいことばかり言ってて信用できん!

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

 地元だろうと関係はないですね…。
 地元だから支持するのって自民党派だからとかいう理由なのかな?

 内閣改造も所詮悪あがきのようにしか見えないですね…

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

過去の暴言は置いておくとしても,常に「自分とは関係ない」といった意識が伺える発言,有効な経済・外交・環境政策を出せない無能さ... 前任者よりはましなのかも知れませんけど,それだけで支持は出来ません。何のための改造なのか分からない顔ぶれを見て,一層そう思います。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

地元と国政の利害は時に一致しません。

地元へ利益誘導を期待すること、誘導に邁進することが国会議員、閣僚の仕事でないと思います。

  • 回答者:地元選挙人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元だったら余計支持しませんよ。
あんなん出したら郷土の恥です。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田さんにかぎらず、官僚組織と戦おうと思っている大臣は果たしてどのくらいいるのでしょうか?官僚が作ったシナリオをただ言っているだけの代弁者など必要ありません。渡辺大臣が留任されないことに、非常にがっかりしました。今回の布陣は、官僚寄りの消費税推進派が主要ポストについていますが、無駄を徹底的に省くことが最初で、このことがぜんぜん感じられない。このようなことに真剣に取り組み少しでも結果が出れば、ほんの少し支持します。でもほとんど、期待は皆無ですが。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対支持しません。

庶民としては、彼や
変わり映えしない取り巻き(新内閣)の顔ぶれを見ても
ついていけません。

福田の退陣を希望するばかりです。

  • 回答者:ばかふく (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元でもそうでなくても絶対に強く支持しません。
議員・公務員などの給与削減、税金の無駄遣い、役に立たない天下り組織・・・これらをまともに改革しないで増税を考えている内閣など誰が支持しますか。
ついでに町村・伊吹のふてぶてしい口調・態度が生理的に嫌ですね。

  • 回答者:クロ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
全ての事に対して、よくもまあ、あれだけ他人事のようなコメントが言えるものだと呆れてしまいます。

  • 回答者:とむ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元だろうと支持しません。
支持するに足る何があるのか分かりません。

  • 回答者:座布団 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元出身であっても支持はしません。
明確なビジョンも見えてきていませんし、小泉さんのような強引さもない
政策も後手後手に回っているので支持する気になりません

  • 回答者:和美 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
地元だとよけいにしっかりしていただかないと。

  • 回答者:ぱぺぽ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る