すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田改造内閣を支持しますか?

必ず一行目に支持するかしないかご記入ください。
基本的に返事はしません。
回答になっていない方以外は、放置の☆3になります。

  • 質問者:ふくちゃん
  • 質問日時:2008-08-03 20:34:52
  • 0

並び替え:

支持しません。
とりあえずやらなきゃならないから、やっただけでしょ?
なら、解散してそう選挙するべきです、
支持率20%がどういう意味かわかっているのか???

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:naonao (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

いくら内閣を変えても、首相の姿勢が変わらなければ支持できません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持したいけど出来ません。

私みたいな天の邪鬼はどなたがなられても支持はしないと思います。
ご機嫌取りでお金の援助と言いますが、それは元々私達の血税からではないの?と言いたいです。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない。

消費税大増税準備内閣にすぎない。
女性登用状況も進歩なし。
派閥領袖のご機嫌取り。
どこに国民目線があるのか?

  • 回答者:迷惑な不正改造内閣 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指示します。

以外と地味にコツコツしてように見えます
他の人はパフォーマンスばかりで期待出来ないので

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
最高権力者に対する国民の期待は今ほど大きい時はないのに、この人は驚くほど他人事ですね。
今からでも遅くはないから、しっかりとした施策を願うのみです。

  • 回答者:きく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
定率減税以降、政治のニュース見なくなりました。
最近、どんな事しているか解らなくなってきました。
もっと興味の持てる政治をしてほしい。

  • 回答者:ポ歩 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持する 他に適格な人がいない。
拉致問題を忘れるな、経済制裁は解除するな。

  • 回答者:sori (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

福田内閣に限らず、基本的に自民党を支持しません。

  • 回答者:ぴょーとる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します

  • 回答者:かなだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:S (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

1年間、国民のためになにもやっていないじゃあないですか。やった事と言えば強行採決のみ。我々の大切な税金を国外で使う前に国内で使ってほしい。
国民に強く、官僚や外国に弱い総理は早くやめてほしいものです。
改造内閣の顔触れを見ても期待できません。

消費税を上げる前に無駄使いをなくしてください。

  • 回答者:いっちー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しませんよ。

なかなか手厳しい支持ばかりで
おろおろしちゃいました。

ちなみに相談には関係ありませんが
オリンピック選手村で、選手に向かって
「せいぜい、がんばってください」といってました。
ひどい励まし方ですねぇ。

福田さんには、せいぜいどころかスグ止めてもらいたいです。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できるわけがないじゃないですか。

彼らはこれまでどんな成果を出した?
今後、さらに借金を増やします、といって絶望させてくれた連中を?
我々の生活がよくなりそうな主張もないし、己の利権のみを守り、
誰にでもできる安易かつ将来を危うくする政策を掲げて恥じない輩を
国や団体のTOPに置くのは間違いである。

  • 回答者:つぶれるぞ、きっと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。
誰でも変わらない気がするので、このままで。

  • 回答者:ぶう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

内閣云々というより首相の資質に難ありだと思っています。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

福田首相本人が辞めなければ、ただ目先を変えただけに過ぎないと思います。こんなに政治に対してヤル気も情熱もない人間は首相どころか議員も一刻も早く辞めてほしいです。

ただ麻生さんには期待しています。早く首相になってほしいです。

  • 回答者:ひでぼう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

国会議員の役割を忘れた人達を閣僚に持ってきても烏合の衆だと思う。

「安心実現内閣」とかネーミングづけされていますが、どこが安心内閣
なのだろう?
2回なんとかや、子がなんとかみたいに中国・北朝鮮利権の権化みたいなの
ばっかり。(閣僚以外にも一杯いるが・・・)
国民の税金を海外へ流失させ自分のふところ、政治的影響力を増やしていく。
税金をなんと心得ているのだろう。

消費税は上がる可能性が高いが、もっと無駄遣いというバルブを締めるのが
先なのではないのだろうか。

無能なトップでもブレインがしっかりしていればいいが、このメンツでは
どうしたものか・・・

  • 回答者:けんぞう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できない!!

根拠:戦後半世紀以上にわたって、自民党が政権を”独占!?”してきたことにより、労働政策や医療福祉政策は、自民党を支持している財界の主張するがままに法案を提出・可決を繰り返してきたツケだけが、低所得・貧困層や労働組合に加入している一般労働者階層に払わせてきた歴史が現在も続いているのが実体でしょう!!

展望:現時点において、貧困・低所得層の拡大は確実だと思います。親の経済力次第で、受けるべく教育のレベルや最終学歴まで決定してしまい、4大卒(日大・東洋・駒大・専大)に満たないものは、ほぼフリーター・日雇いを含んだ派遣労働などの不安定な非正規雇用に固定されるのは間違いないでしょう。

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

  • 回答者:カカカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

何も期待できません。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません、昔の自民党に逆戻りのようで支持できません

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:彩 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

はっきり言って往生際が悪すぎます。
支持率も大して上がっていないのだから早く解散すべきです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない。
あまりに古くさい顔ぶれもさることながら、
福田は明らかに能力不足だと思う。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
誰がなっても一緒だと思う

  • 回答者:ラム (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

今までも何一つ、国民の役に立っていない。
これからも、何も期待できない。

  • 回答者:まろんまろん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

残念ながら、期待できません。

  • 回答者:パーマー (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。

地元出身なので。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
国のために・国民のために何か努力をしてくれたとは思えません。

  • 回答者:交代 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

私の中では「渡辺行革大臣」を残して、「町村」をはずすかで決めようと思ってました。
結果は間逆にでましたが。
福田は早く退陣してくれって感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

今まで総理に成られてから何をしたのですか?
小泉政権の後始末だけでしょうこれに改造内閣
しても無理でしょう。

  • 回答者:NM (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

前閣僚で唯一の有能大臣渡辺喜美氏を外し、もっとも不適任な郵政族が
消費者行政大臣って国民を完全に馬鹿にしてるとしか思えない。

  • 回答者:解散してね (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
原油高騰による物価高はある程度仕方無いにしても、国民生活に対する反応が鈍い。

  • 回答者:かずちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

参議院選で大敗、補欠選挙でも負け。
これが国民の意見なのです。

昔ながらの政治家はいらないです。特に65歳定年制を設けて若返りを図れば少しはマシになりと思います。脳が死滅している人に何にも期待出来ません。

  • 回答者:GTR (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、支持します。
ほかの政党がしたって、所詮は同じ利権がないと動かない政治家がする事。
庶民にとっては結果は大して変わらない。
いまの日本は政権をコロコロ変えている余裕はないと思うので、さっさと為すべきことを只して欲しいだけです。
現状維持のほうが、民主党が政権を握るより後々の子供世代には害がないだろうし…。

  • 回答者:日本は日本人の国 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

福田内閣は参院選で負けた時点で一旦解散するべきだったと考えています。

ついでに、
先週の内閣改造で増税派を並べてきたで抹消してやりたくなりました。
無駄遣いを減らさずに、生活保護支給抑制など弱者イジメしておいて
「税収足りなきゃ、消費税率をとりあえず上げとこかぁ」程度の
経済閣僚が勢ぞろいしたのを見た瞬間吐き気がしました。

  • 回答者:coach_y (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

この内閣、もともと政策がないので支持のしようがありませんが、今回、より官僚向きにさらに舵を切ったような気がします。結局、これ以上の税金や年金の無駄使いをなくす内閣でなく、単に国民からお金を集めることだけに頭を捻る内閣のように見えます。これ以上の不公平は我慢できません。自民党最後の内閣になることを望んでいます。

  • 回答者:さーら (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

洞爺湖サミットもことなかれの50年後に云々、
ご本人は鬼籍に入っておられる時代の目標なんて
子供たちに「将来何になりたい?」と聞いている小学生の
最初の授業じゃあるまいし…

領土問題でも主権国家たるものの姿勢が全く感じられない、
喧嘩腰でもなんでも外交は武器を使わない戦争であることも大事なのに、属国になりさがるのだろうか?


彼に出来ることは即刻総理大臣を辞めることです。
やりたかったサミットもさせてあげたのに、なににしがみつくつもり?
リーダーシップもない、ビジョンもない、でも総理大臣していたい、国民を馬鹿にするのもたいがいにしていただきたい。

  • 回答者:あまつ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

でも支持したいとは思っています。
政権が変わったとしても、今の現状を打破するのは不可能でしょう。

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないです

郵政民営化で大騒ぎをした女性が何で大臣になっているの?と思うからです
女性が大臣になるのは賛成だけど、過去に離党するとかしないとか、追い出されたとか追い出されたんじゃなくてやめたのどうのこうのと話題と言うか問題になった人はもうしばらくご遠慮された方がよいかと思ったので・・・・・

これも回答になっていないですかね
返事はもらえたら嬉しいけど、しないのならしないで、気にしないですから、別にいいですよぉ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと回答になってますよ。
たまにウンチクだけ述べて聞いてること(今回の場合、支持するかしないか)を書いてくれない人がいるのです。

消極的に支持します。
民主党の政権は怖すぎるから。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。
他に適当な人が誰もいないです。

  • 回答者:改造 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
福田首相が就任時に「貧乏くじかもしれない」と言っていたけど、
一番貧乏くじを引いたのは国民!!
改造よりも早く解散してほしいです。

  • 回答者:くじ運なし (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。恥知らずはさっさと消えるべき。

  • 回答者:kinop (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
公然と公約違反をしながら公約違反じゃない誰がやっても出来なかった等と
開き直る大臣が再任されるは、
総選挙時に某法案反対を公約にして、それによって当選したにも関わらず
国会では賛成票を投じ、しかも、反対したつもりはないなどと訳分からん
言い訳をしていた議員が大臣になるはで、
どんな約束も簡単に反故されそうなされそうな気がします。

かといって民主党も支持しきれないのが残念なところです。

  • 回答者:支持政党なし (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

何をどうしたいのかさっぱりわかりません。
誰がやっても同じなのかもしれませんね。

  • 回答者:さっぱりねぇ。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

改造したところで日本がよくなるとは思えません。
かえって、増税に拍車がかかりそうで怖いです。

  • 回答者:ねーね (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取敢えずは支持でもしておきましょうか?
もしかしたら瓢箪から駒かもしれませんし、まだ始まったばっかりですから。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
というか、支持しようがありません。
何一つまともな政策も示せず、他人事のような答弁を繰り返すような人を支持できるはずもありません。
民主党がまともかどうかは別にして、期待できない政府・政党は政権を失うということを、有権者が早く示すことです。有権者はもっと賢くなりましょう。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

必ずや社会福祉を名目に、消費税大幅アップやその他の増税の道筋が作られます。

  • 回答者:どうなっちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、支持します。

民主党よりはましだと思うから…

  • 回答者:期待をこめて! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

郵政反対だった人を選んだ・・ということに
福田さんの意志があるのでしょうか?

  • 回答者:支持したいのに (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

今の総理大臣が変わらない限り、何も変わらないと思います。
民主党が政権を取ればいいのに・・・と思っています。

  • 回答者:さくら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。
なかなか頑張ってくれそうな顔ぶれではありませんか。今度こそ期待します。

  • 回答者:もいもい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

  • 回答者:kadaodn (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
次の選挙は間違いなく、今の内閣とちがう政党に投票します。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

有言不実行の桝添がいること。
一度離党した奴が大臣になってること。

  • 回答者:はな (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。
財政再建、格差是正などを進めて欲しいです。

  • 回答者:内角の和 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

消費税アップした派がたくさん入閣してるし
麻生太郎は好きだけど
幹事長にされたのは
次の選挙の時に役立てたいのがみえみえだからです

  • 回答者:うらん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

郵政民営化反対で一度離党した人を
大臣に選ぶなんて、狂ってますよ。

  • 回答者:ばかふく (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
代わっても変わらないでしょ。

  • 回答者:5くれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

  • 回答者:k (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません!


定例会見?でしたっけ、あれを見ているといつもムカムカしてきます。
いつも他人事みたいな発言ばかり・・・
今のこの庶民の生活を見てほしいです。
私の周りにはこの夏会社が倒産した所ばかりです。

  • 回答者:tomi (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
消費税アップを公言していた方が入閣されてます。
マスゾエさんも大変です。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

何をしたいのか、いまいち伝わって来ないからです。
自分の意志もあまり無い感じがします。

  • 回答者:いちごちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。

  • 回答者:小沢一朗 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不支持です。

今まで何もしていないクセに ナニが改造だ。

国民の為 とか言っていたが だったら官僚や政治家の不正を正せ。
そして 無駄な税金を遣うな。 それと 国民が苦しんでいるのだから暫定税率を無くせ。

口だけの内閣 もぅ 消えて欲しい。

  • 回答者:ギレン・ザビ (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
するべき政策を今までにしてないですから。

  • 回答者:レイムダック (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る