すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アナタの住みたい国は?

1.住みたい国は、どこですか?

2.どうしてその国に住みたいのですか?

3.一言どうぞ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 16:39:53
  • 0

並び替え:

1,スイス

2,平和な感じがします。

3,安全、安心して暮らせる場所がいいです。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、日本以外でならオーストラリアです

2、新婚旅行でケアンズに行ったんですが、治安も悪くないみたいだし、気候も暖かくて良かったし、住み易そうだったので。

3、現在カナダに住んでいますが、冬が長い&寒すぎるので・・。
  日本も含めてなら、やっぱり日本がいいなぁ~♪
  ご飯は美味しいし、修理依頼とかしても早いし♪
  地震が無かったら更に良いんだけれど・・。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本です。
2いろんな国に住んで日本のよさを知りました
3日本最高です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 カナダがいいですね。

2 何でだろう?昔からカナダのイメージがとってもいいんですよ。

3 カナダでオーロラが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,フランスです。
南フランス、ニース郊外の小さな村に住みたいですね。

2,農業国なので食料は豊富だし、ワインは美味しいし、
気候も穏やかだからです。
大学の時、第2外国語が フランス語だったし…(挨拶程度しか喋れませんが)

3.やっぱり日本が1番!と言えるようになれればいいなぁ。

  • 回答者:jen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日本です
2 いろんな国に行ったけど、やっぱり日本が一番快適。ご飯も美味しいし
3 世界を旅して日本を愛しましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 フランス

2 オシャレなイメージだから。食べ物もおいしそう。

3 海外に行ったことすらないですが;

  貧乏なのが悲しい(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 フランス 又は スペイン

2 フランスなら 「南仏」 、スペインなら 「コスタ・デル・ソル」 
気候がほぼ1年中温暖で、食べ物は新鮮で美味しい!
  青い海と白い雲と暖かみのある太陽・・・・・
  ゆったりした時の流れを感じます。

3 さてさて、今晩はラーメンでも食べようかな!・・・現実に戻るとキビシイ・・・

この回答の満足度
  

1、スウェーデンと言いたいところだけど、日本!

2、日本食が良いから。
  国内でも、地域が違うと食べ物が合わなかったりする、海外に住み続けるのは無理かなぁ。

3、国内でも、も少し涼しい所に住みたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ハワイ

2 一年中暖かいし、海も綺麗だし、夕日も綺麗だし、
  癒されそうです。

3 ハワイに一度も行った事がないので行ってみたいです^^

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.リヒテンシュタイン
2.切手をコンプリートしたいです笑
3.いつかヨーロッパを巡りたいです・・・!

  • 回答者:文学少女 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①アメリカ
②ハワイが好きだから
③旅行で行ったのを機に好きになりました。住めたら最高です☆

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ハワイ
2 ハワイの気候が好き
3 ハワイしか行った事がないです。でもすみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1マレーシア
2物価が安く治安も良く英語圏であることです。お料理も美味しい。
3でもお金がなくって日本で貧民しています。

  • 回答者:お金ないです (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ロス
②旅行に行って帰りたくなかったので(笑)
③でも英語・・・苦手です;;

  • 回答者:雪 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.アメリカ   ハワイ(ノースショア)
2.のんびりしたいです。
3.長生きするには、のんびりが一番ですね。

  • 回答者:匿命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 アメリカです。

2 ハワイに住みたいからです!

3 一度旅行に行って虜になりました。
  毎日バカンス気分でトロピカルなフルーツを食べ、海に行って、
  みたいな生活をしてみたいです~♪

  • 回答者:妄想 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.スウェーデン
2.老後の保障がしっかりしているので。
3.英語勉強しようかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デンマークです。
今の生活が幸せと感じている国民が世界一多い国だからです。
アンデルセンの生まれた国なのでメルヘンチックな感じにあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 オーストラリアでしょうか。

2 資源大国でリッチな国で、借金を確かほとんど抱えていなかったように思います。そういう国は、今後も国民に負担を強いることが少ないと思います。

3 今後負担の増える日本からの脱出を考えています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.スウェーデン
2.社会保障がしっかりしている国だから
3.日本はなまじっか世界の列強と張り合おうとするからよくないのでは?国民にとって何が幸せなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日本か台湾がいいです。
2 日本は住み慣れている。台湾は気がやさしい人が多いし、食事も美味しい。毎日夜市通いします。
3 海外旅行は色々な国へ行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本
2.日本ほどお洒落に敏感で便利な国はありません。

3.海外在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 イタリア
2 パスタやピザ、スイーツがとても美味しかったので。
3 行きたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.アメリカ
2.自由の国だから
3.アメリカバンザイ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ハワイ
2、気候がいい
3、また行きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、モナコ公国
2、美しい海、F1がまじかで見られる。
3、日本以外で住んで見たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.住みたい国は、どこですか? スゥエーデンです。

2.どうしてその国に住みたいのですか? 老後が安心だから。

3.一言どうぞ 日本語以外しゃべれないのが、最大のネックです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、スイス

2、ハイジの世界を体験したいので

3、あの鉄道事故は怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日本
2 治安が良く、気配り、助け合いの心を持っているのは日本人だから。
3 財政危機なのに保身しか考えない国会議員が多過ぎ。
  参議院は撤廃。衆議院も49都道府県各2名=98人にするべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.オーストラリア
2.気候が良さそう。寒いのが苦手なのであったかいところが好みです。
3.ビザがもっと取得しやすければいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、イングランド
2、自然も雰囲気も素晴らしい。
3、イギリス料理はまずいと言われますが、これは好みの問題だと思います。
  高級料理が乏しいだけで大衆料理は美味しい物がいっぱいあります。
  素材そのものの味を生かす料理が多いのもいいですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、日本

2、生まれて育った国だから。

3、日本は治安がいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本しかありません。
2.理由の必要性などなにもありません。
3.今日も暑かったけど頑張ろう!!

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.イタリア

2.アマルフィや、パリなど綺麗だから。

3.言葉をのぞいての話です。旅行とかで行きたい気分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランスに住んでいます。

①日本です。

②日本の文化が大好きです。漫画、アニメ、カラオケ、ドラマ、ゲームセンター等。
ファッションも音楽も日本のが好きです。

③ほぼ毎年日本に1ヶ月くらい遊びに行きますが、
将来は日本に住みたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ハワイ
2.暑いのが好きなのとゆっくりとのんびり海を見て暮らしたい
3.冬がない国で暮らしたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリア
大自然がいいですね。
昔から憧れのところなので、住みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.マレーシア
2.寒いのが苦手なので、常夏のマレーシアは大好きな国です。
  マレーシア料理も美味しくて全て私の口に合います。
  多民族国家で色んな人種と宗教が入り混じっていてエキサイティング!
3.早くマレーシアに行きたいな~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、日本
2、食事
3、金がないと暮らせない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.アメリカ(東海岸)
2.冬は寒いけど建物内はどこでも暖房があるので快適。
  夏は湿度がなくカラッとして過ごしやすくて汗をかかないので快適。
3.グリーンカード当たれ~~~!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本です。

2.言葉の心配もないし、世界的に見て治安もいい方なので、日本が一番です。

3.日本を除けば、ハワイが良いですね。ハワイは何度も行っていますが、気候も良いし住み易い所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、日本
2、和食が大好きなので日本からは離れられません。
3、旅行で行ってみたい国はたくさんありますが住むのはやはり日本が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、日本
2、安全だし日本語しか話せないから
3、なんだかんだ言っても日本が1番いい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本
2.やっぱり日本です。
  治安もそれなりにいいし日本です。
3.外国には住みたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日本
2 なんだかんだ言って日本が一番です
3 生まれ変わっても日本人がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/日本
2/満足です笑
3/^^

  • 回答者:唯 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ドイツかフランスかスイス
2.ヨーロッパでもっとも文化の進んだ国で、エコにも関心が深いので
3.ドイツとフランスの新幹線を堪能して、スイスの氷河特急でまったりしたい

  • 回答者:えうろぺ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ハワイ(アメリカ)
2、気候・景色・空気感が好きです。パン好きだから食にも困らない。
3、日本人が少ない所だと帰りたくなるかもしれないけど、ワイキキに出れば日本人がたくさんいるから寂しくなさそう^^;

  • 回答者:34hでおk (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.日本です
2.住みやすいです。
3.外国は旅行にはいいですが永住は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日本
2 好き。四季とか文化とか歴史とか。
3 日本人はもっと日本のよさを知るべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. オーストラリア
2. 大自然の中で生活してみたいからです。
3. 行ったことはないんですがね・・・
 一度は必ず行ってみたい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 まだ貴族など身分が別れていた時期のイギリスに住んでみたいです。

2 貴族とその召使いを体験してみたい。(希望は召使い)

3 まあ、これは体験してみたいと言う妄想です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ハワイ
2.1度2年くらい住んだことあるのでまた住みたいです。
気候がよく人が優しいので住みたいです。
3.1月に行ったけれどまた行きたいなとおもってます。

  • 回答者:マンゴー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.うーん、天国。

2.嘘つきも詐欺師もいないだろうから

3先立つ不幸をお許しください


なんて事は無く
1.カナダ
2.何となく国民性が大らかそうだし
3.巨泉のショップでちょっとだまされてみてもいいかも

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 アメリカ できれば西海岸
2 雨を気にしなくていい
3 食事が問題

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、スイスに住みたいです。
2、永世中立国ですし、
ヨーロッパを回るのに便利で、アルプスも綺麗ですから。
3、5度くらい行って好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.イギリス
2.ロンドンのたたずまいが好きだから
3.その前にお金貯めんと

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ハワイ
2 気候が快適
3 バカンス気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1スイス
2平和そうなので
3日本でも十分満足です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランス
2 田舎町に住みたいです
3 フランスの田舎町ってきれいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イタリア
2 イタリア料理がすきだから
3 まあ日本が一番いいですが

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オーストラリア
2 環境や気候がいいし住んでみたいです。
3 老後に永住とかよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カナダ
2 寒そうで住みやすそうだからです。
3 いい国のイメージが強いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイ
2、タイ好きで、タイ語を勉強してるので。 物価も安くて、タイ人はフレンドリーでいいです。
3、老後は移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る