すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅行会社に申し込んでパックツアー旅行をされる方限定で、ご回答お願い致します。

よく利用されるツアー会社を海外旅行、国内旅行で、それぞれ1社だけ教えて下さい。

私は、海外旅行:JTB 国内旅行:近畿日本ツーリストが多いです。

  • 質問者:おはこりょこう
  • 質問日時:2010-07-27 01:09:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

皆様に回答頂いた中で「JR旅行センター」と「びゅう」以外は、私も全て利用したことがあった会社でした。

旅行会社にもそれぞれ強みがあったり、色がありますね。

これからも、楽しいご旅行を♪

海外旅行は「HIS」、
国内旅行は「びゅう」 です。

海外旅行はいつも、他の旅行会社のパンフレットもたくさんもらってきて検討してます。
条件や価格など、徹底的に比較して選んでます。
でもだいたい価格面で妥協してHISに流れてしまいます。
最近はネットでの旅行の手配も便利でいいかなと思うようになりました。

  • 回答者:旅行大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較検討する時は、もっといいのがあるんじゃ・・・?と、キリなく思ってしまいますよね。

「びゅう」という旅行会社は初耳です。
後で検索してみようと思います。

並び替え:

国内旅行は読売旅行です。

海外は阪急です。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行は「HIS」

国内旅行は「JTB」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、一緒ですね。びっくりです。

海外旅行:JTB
国内旅行:近畿日本ツーリスト(実際人気もあるらしいですね)

  • 回答者:違うのも利用してみたいな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらー一緒ですか~~~私もビックリです。あは。
気が合いそうですね♪

近ツリ、人気あるんですか?知らなかったです~。

海外に入ったことがありません。

国内旅行でJTBを利用することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外は阪急交通社
国内は近畿日本ツーリストが多いです。

でも決める前に他社との比較は必ずします。

  • 回答者:旅人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内:クラブツーリズム
海外:あまり利用しない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの実績から

海外 H.I.S
    近畿日本ツーリスト
国内 近畿日本ツーリスト(クラブツーリズム含む) です。

特に会社で選ぶと言うよりは内容から選んでたまたま上記旅行会社が多かったというだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTBです。
国内も国外も同じです。
割引が効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割引というものがあるのですか?

海外は阪急交通社
国内はJTBです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HISのチャオだったかな。
とにかくHISです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外も国内も阪急交通社を利用しています。
JTBや近ツーに比べて旅費が安いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外…阪急交通社
国内…読売旅行

とにかく安いので…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行はてるみくらぶ
国内旅行は近畿日本ツーリストが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度、てるみくらぶを利用した時、破格の値段で驚きました。
知らない会社だったので、最初は何かあるんじゃ・・・?とビクビクした程です。
結果、無事に旅行も終わり、楽しい想い出と共に帰国出来ましたが。

海外旅行は「JTB」、国内旅行は「びゅう」が多いです。
海外は安心感から大手がいいのと、ハワイが多いのでトロリーが使えるのが大きいです。
国内旅行は飛行機には滅多に乗らず新幹線が多いので、びゅうが安いからです。

  • 回答者:7pwq9v3な (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTBを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外・国内共にクラブツーリズムです

ツアー旅で「相部屋」が可能だからです
他社は一人部屋追加料金が高くて利用できません
同行者がいればHISも利用します

===補足===
相部屋対応他社ではあまり聞きませんね
「格安チケット店」で近ツリの旅行券を買置き・支払いに使ってます

異なる旅行社は使えないので「1社」にしてます
大黒屋で1万円→220円引きでした。

海外は大きく・・・10万円の旅行代が2200円も得します

  • 回答者:主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラブツーリズム以外、相部屋不可ですか?
私は、高校生の時に、友達と2人で参加したツアーで、同じく2人組の女性と4人部屋で相部屋でした。
2泊しました。読売旅行でした。

(補足ありがとうございます。)
格安チケットですか~なるほど~。¥2200得は、お得ですね!

近畿日本ツーリストが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も国内旅行は近畿日本ツーリストが多いです。
海外旅行は2回しか行ったことないですがH.I.Sを利用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブツーリズムです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR旅行センターです。
国内の移動のJR料金が安くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「JR旅行センター」は初めて知りました。
さすが、JR料金が安くなるんですね。いいですね。

JTBがメインですね。個人旅行も団体旅行も国内も海外も

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外は阪急交通社
国内はJTB
が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行はH.I.S。
国内旅行は日本旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行はH.I.Sです。
スカイウォーカーカードを作ってるので便利だからもう何年もここだけです。

国内旅行は阪急交通社です。
冊子が送られてくるので見て申し込んでます。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。

スカイウォーカーカードがあれば、電話で簡単申込ができるので楽なんです。
それとポイントもつくので利用してます。
冊子は見てるだけ楽しいですよね、すべてカラーページなので好きです。

  • 回答者:チャオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカイウォーカーカードというのがあるのですね。
そういったカードを持っていらっしゃるなら、利用はHISが当然いいですよね。

私もトラピックスから冊子きます。見るだけでワクワク楽しいですね。

(補足ありがとうございます。)
簡単に申し込めて、ポイントもついて、旅行も楽しめて、一石三鳥ですね!

海外はJTBが多いです。
国内はパックツアーは使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行:JTB 
国内旅行 阪急交通社(ネットで注文、支払いもします。)

  • 回答者:とくめい。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外:阪急交通社
国内:阪急交通社

HISとかも使いますけど、1社に絞れというならこうなります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行 : HIS
国内旅行 : 阪急交通社

この2社を利用することがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海外HIS
国内近畿日本ツーリストですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る