すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食欲が落ちました。何かてっとり早く食べられる夏でも食べやすいものってなにでしょうか。

  • 質問者:おなかはへってるの
  • 質問日時:2008-08-04 20:53:07
  • 0

並び替え:

アイスで。

  • 回答者:高㌍ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺どうですか?

  • 回答者:なんば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類か丼がいいですね。うちはもっぱら卵かけごはんになります^^;

  • 回答者:ぴーぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめん風になっている豆腐(メーカーは紀文だったと思います)が
お勧めです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、とろろごはんや豆腐(もしくは玉子豆腐、胡麻豆腐)、冷しゃぶなどで乗り切っています。
白米より重くない玄米ごはんに、とろろや薬味をのせて、食べるのはどうでしょう?

  • 回答者:souk (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のど越しのいいものとさっぱりしたものだと思います。
僕は食欲のないときは、そうめんか、ざるそばか、ざるうどんです。めんつゆに市販の梅肉と温泉卵を入れて食べると、さっぱりとおいしく食べることができます。
よかったら試してみてください。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺。
でも自分ではつくれないので、自炊の場合は冷やし中華。

  • 回答者:大好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり冷やし麺類ですかね。
ざるそば、ざるうどんに走ってしまいますね・・・。
少しでも栄養を・・と気にするなら、梅干と大根おろしをのせて、ぶっかけそば(うどん)にするとか・・。
夏は、つるっと入るものがいいですね。

  • 回答者:釜たまうどん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯に梅干を乗せて麦茶で冷たいお茶漬けをして食べてます。

  • 回答者:サン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶粥は如何ですか。付け合せも野菜中心にすれば充分に懐石料理になりますし、それよりも栄養がきちんと取れます。
美味しいですよ。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴がおすすめです。大豆製品だから体にも優しいですよ

  • 回答者:kou (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、何と言っても素麺でしょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る