すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は男性への質問です。

先日、某経済番組で特集をやっていた内容で気になっていたので質問します。

男性は遅かれ早かれ髪が薄くなるという内容でした。

何らかの髪の対策はしていますか?年齢も合わせておしえてください。

  • 質問者:男はおおかみ?しょうかみ?
  • 質問日時:2010-07-27 20:36:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

年とともにしょうがないのかな。いっそのこと坊主にしてしまうときにすることなく過ごせていいのかもしれませんね。さっぱりと坊主にしているという状況にしてしまうというのも一手でしょうか。

昔みたいに毛根を刺激と言って、ポンポンと頭をブラシのようなものでたたく人を見かけなくなりましたね。

何もしていません。禿げたら禿げた、それが自分の運命。56歳。

===補足===
ベスト選定有難うございます。白髪も気にしません。女性は別だと思いますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禿げたらそれはそういう運命と受け入れるつもりのなで、何も対策してませんし、これからもするつもりはありません。
41歳。

  • 回答者:宮健 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は以前からしていません。
細く、薄くなりました。
禿げてはいません。


50代後半

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育毛スプレーをしています。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が薄くなってきた気はしますが何も対策はしていません。
30歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだいぶ薄くなりましたが、特に対策はしていません。
なくなったら、なくなった時です。

40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策してます。
育毛剤を使ってます。

大分、薄くなってしまっているので。

52歳

  • 回答者:抜けないで。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の対策はしていませんが、いずれ年をとれは゛やむをえないと思います。

===補足===
いま年齢は、51歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何もしてません。
シャンプーするくらいです。
50歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛は病気と現代の医学界では常識のはず、薄毛に気になったら往診をお願いしますw

質問から脱線しました、それは嘘です。

死ぬまで豊かな方もいますよ、うちのじいさんは85歳で亡くなったけど髪の毛は豊かでした。

遺伝もあると思いますが、僕は42歳ですが何も対策は行ってません。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなにもしてませんが、
どんどん気になってます。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
但し、痒くなるので毎日頭を洗ってはいます。それが対策になっているかどうか。
41歳、髪の毛は太く多い方だと理髪店に言われてます。

  • 回答者:あぽ鹿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですがなにもしてないですね。
はげたらその時考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

そういえば、薄くなってきました。

55歳です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛根をきれいにするというシャンプーとブラシを使っています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何の対策もしていません。
まだ薄毛の症状は出ていませんので。
21歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策はしていませんが
出来るだけ髪にいい食材とかは気にして食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51歳です。シャンプーをして頭のマッサージをするくらいで特に何もしていません。
先祖に禿げはいませんから、ツルツルにはならないと思いますが・・・。
白髪は出てきています。

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮の毛穴ブラシを、
シャンプ-のときに、使っています。

===補足===
40代
です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53才です。

毎日シャンプーとリンスをするくらいで、髪の対策は特に
していません。

遺伝的にも、薄毛はいないし白髪は目立ってきましたが
髪が薄くなる様子は今の所ありません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です。
まさしく、その通りです。
20歳の頃は、昔のつるべ師匠のような頭が、
35歳ぐらいから、前からどんどんうすくなり。
髪の対策は、してません。
今、ひらきなおって、坊主にしてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳ですが、段々薄くなってきました。
年齢的にしかたないと思います。
特に対策はしておりません。
余り気にしないようにしています。
考えても改善しないし、人生明るく生きましょう。
みんながみんな薄くなるとは思いません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳ですが
何もしていないです。
シャンプー剤は髪の専門のところのを使っているくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32ですが何もしてません。
むしろ髪の量が多くて困っています。
ついでに髪の毛1本1本が太く硬いです。折り曲げると針金のような曲がり方をします。
母親もそうなので遺伝のようです。

===補足===
私の親戚にも髪が薄くなり、
そのままだと却って恥ずかしいと髪を全部剃ってしまった人がいます。
それとなぜかうちの一族で禿げてるのはその人だけなんですよね。
他の人は全員髪が濃いです(白髪はいますが)。

  • 回答者:Tatchy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないです。 今のところは大丈夫です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーをしながら頭皮をマッサージしています。31歳

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛は男性ホルモンの影響で起こるものです。
男性は女性と違って男性ホルモンが多いので薄毛になりやすいんですよね。仕方ないです。女性でもストレスなどでホルモンバランスがくずれると女性ホルモンが減って薄毛になることがあるらしいです。予防策としては髪は濡れた状態にしておくと髪や地肌に悪いので丁寧に髪を洗ってすぐにドライヤーで乾かすようにしてます。
あとは毎日頭皮のマッサージもしています。
一番大事なのはストレスをためないことと、バランスのいい食生活ですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
自然に任せてます。

33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
40才

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳です。
自分はさすがにまだやっていません。
でも温かい水につけるといいとか聞いたことありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に対策はしていません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る