すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

50歳になり3ヶ月位した時、突然毛深くなりました。
もともと体毛は薄い方でした。

ホルモンの関係かとは思いますが、
ご存知または経験者の方がいらっしゃったら、
お聞かせください。

  • 質問者:kk
  • 質問日時:2008-08-14 15:56:40
  • 0

並び替え:

47歳男性です。

40過ぎから耳毛が出てきたり胸毛が濃くなりました・・・・

会社の年配の方に聞いたら耳毛で耳ががいっぱいになると聞き

いまから恐れております・・・

  • 回答者:かずお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方でしょうか?でしたらホルモンの関係だと
思います。閉経などで女性ホルモンの分泌が減少
すると毛深くなります。

働く女性も男性ホルモンの分泌が活発になり毛深く
なりやすいと聞いたことがあります。

  • 回答者:むーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ホルモンが減少してきたせいだと思います。
母が病気に治療でホルモンバランスが悪くなった時毛深くなっていました。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女関係なく、年齢とともに女性ホルモンが減るからと聞いたことがあります。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在35歳男ですが、6月あたりから急激に体毛が濃くなりました。
多毛症? って思いました。
きっと、体内のホルモンバランスが崩れているのだと思います。

  • 回答者:モルジブ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る