すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

内田有紀の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-28 08:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明るくって可愛い彼女が結婚で、芸能界から姿を消した時は、さびしかったです。正直言って、復帰した時は嬉しかった。これからも活躍してくれる女優さんだと期待しています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「北の国から」です。
心の強い魅力的な役柄がとても似合っていて素敵でした。
実生活でもそのまま吉岡さんとご結婚されて、当時、なんだかとても嬉しかったです。
今は残念なことになってしまいましたが、これからもドラマや映画で活躍して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医龍です

かっこよかったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。
今のほうがもちろん演技はうまくなったと思いますが、
初々しさがあったあの頃が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンビーノ
カッコイイって感じでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見ていた、ひとつ屋根の下です。

かなり気の強い感じ、

不器用さが出ていました。

  • 回答者:エス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線番外編の『湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』です。

踊るシリーズが好きなのでドラマ¨スペシャル¨映画(は全部見ています。でも、まだMOVIE3は見ていません。上記番外編の何年後という設定で、ムービー3につながるということで楽しみにしています。

踊るシリーズ全般にも言えますが、番外編もとてもユーモアがある作品で、笑いの要素がたくさん含まれていました。そのセンスが自分のつぼにはまって面白かったです。内田有紀が演じた主人公も、おっちょこちょいキャラで、『ザ・新人』という感じでしたが、ムービー3では、どのくらい成長しているのか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムービー3見てきました。成長していましたよ。ぜひ見に行ってください(まわし者ではありませんけど.....)

ありがとうございました。

医龍です!

デキル人って感じでカッコ良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ギネ 産婦人科の女たち』です。

地味なドラマでしたが、マジメに産婦人科の現状を描いていて、
いいドラマだったと思います。
観ていて辛い部分もありましたが…。
内田由紀さんは、クールな病院の顧問弁護士役が似合ってたと思います。

  • 回答者:mk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」です。

一番最近見た映画なので、印象に残っています。
青島の部下として上司を気遣い、自分ができる範囲
でフォローしようと頑張っていました。
思いやりのあるところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「17才」です。ボーイッシュで元気な女の子が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線3 やつらを開放せよ」です。
初々しい正義感あふれる刑事役がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍です。
とてもきれいで、今までとは一皮むけたように演技が変わっていたと思います。
離婚という経験が大きかったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

本当にこんな人と結婚できたら、と純が羨ましかったです。
純とのハッピーエンドも、今となっては彼女の中では、苦い想い出でしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまが相手役だった「甘い生活。」です。
清潔感のある看護師役がよく似合っていました。

  • 回答者:どもならず (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。

純な女の子が最後にどんでん返しがありました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線番外編「湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル」です。

「女青島」誕生?を思わせるような突っ走る婦警さんっぷりが良かったと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バン・ビーノです。
印象的な役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンビ〜ノ が好きです。
レストランの支配人の役を
てきぱきとこなす演技などが
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」がよかったです。
役にとてもあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃじゃ馬ならし」。
主人公のライバルキャラかと思いきや、実は幼馴染であり親友という設定。
ただ、ライバル心を全く持っていないわけではない。だけど友情も失わない。
結構微妙な立ち位置の役を上手く演じていたと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍です。
外資系会社の役員の役が最高に美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」
ぴったりあって好印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンビーノ」が良かったです。
レストランのオーナーの役でしたが
バリバリのキャリアウーマンがとてもかっこ良かったです。
来ている服も今までの内田さんとはイメージが違うのに
ピシっと着こなしていてとても素敵でした。

  • 回答者:スマイル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バン・ビーノ」です。

やり手のオーナーを演じていましたが、とても印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね
シャキシャキしたイメージでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
彼女の演じた役の元ネタの機動警察パトレイバーというアニメのキャラが好きで
そのイメージピッタリで素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ馬ならしが好きでした。
若いいい俳優が沢山出て、内田さん達がラクロスをしてた思います。
カッコいいスポーツがあるんだと思いました。
カッコかわいい女の子で好きでした。

  • 回答者:ユニフォーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イノセント・ラブ」です。

この作品の内田有紀さんはとても印象深かったです。
初め植物状態でベッドに横たわっている時は一体誰が演じているのか検討が付きませんでした。
今までの彼女のイメージを覆された作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目覚めて欲しくない役どころでしたね。
このドラマ途中までは、結構面白かったのですが、何か納得できないドラマでした。
関係ないけど、ゆずの北川さんは歌だけで頑張って欲しいです。

ありがとうございました。

北の国からですね。
北海道の雄大な自然にはぐくまれた純との愛は本物だった。。。と信じたかったのに
残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンビ〜ノ」です。
イタリアンレストランの支配人の役だったんですが
今までの役と違った雰囲気で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」
無理に強気な性格 そんな役でした。
彼女には似合っていました。
福山さんとの恋?が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クワイエットルームにようこそ」がいいです。
閉鎖病棟の患者役という難しい役柄ですが、大熱演でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マグロ」です。
大間が舞台で面白かったです。 二夜連続です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギネです。
美人の弁護士の役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る