すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

岩城滉一の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-03 12:23:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

岩城さんは、カッコイイおじさまって感じでいいですよね。

やはり北の国からのイメージが強烈ですね。人気ドラマなので、出演者はじゅん君やほたるちゃんも含めて、イメージが強くつきすぎて、他の役ではしっくりしないというのも困りものでもあるのかも.....

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「北の国から」です。

草太兄ちゃんと慕われていたが、牧場の規模拡大の強引なやり方は純たちの反感を買い、純に手伝いを頼んだのに断られた日に交通事故で死亡というエピソードが印象に残っています。

  • 回答者:ガチンコのボクシングシーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抱きしめたいです。

これはとってもカッコいい男性に

きれいな女性。

美男美女の組み合わせがとっても良かったです。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい!」です。
トレンディドラマ全盛期を一番に思い出しました。
ダブル浅野との共演がよかったですね~。
今は正直何とも思いませんが、当時はカッコいいと思ってました。
これも再放送見たいです。
(いつも再放送ネタを書いてる者です)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
役があってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。

最後には格好良いおじさんになって好感度抜群でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察
役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイボス マイヒーロー」がよかったです。
やさしい校長先生役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」 ですね。

ちょい悪い感じの兄ちゃん役でしたが、
何となく正義感があって憧れました。

  • 回答者:☠ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

昔は悪なお兄さんがカッコイイおじさんになりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が良かったです。

いい先生だなぁと思ってみていました。、頼りがいのある頼もしい先生で、あの学校に通いたいと思いました。

  • 回答者:デザートはあなた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOD LUCK!!が好きです。
ゲスト出演でしたが、このドラマは面白くて好きでした。
ハワイのシーンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜王 です。
渋い感じで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
なりきってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
なりきってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

北の国からですね
役柄がピッタリでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発ドラマですが「木枯らし紋次郎」です。
時代劇でもカッコよさは変わりませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロヒョウですね。
めちゃめちゃかっこいいです。
男って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バージンロード」です。
出演は少なかったですが、渋くてカッコイイジュエリーデザイナーの役柄が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が出ません。
バイクに乗って暴れ回った映画です。
現実のドキュメンタリーほどピッタンコの役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きしめたい! です。
W浅野主演のトレンディードラマを代表するようなドラマでした。
岩城さんかっこよかったです。

  • 回答者:今のほうがかっこいいけど (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 北の国から ですね。

草太兄ちゃんの女グセの悪さは
ちょっと憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る