すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

人間は地球に生きる生き物や植物を慈しみお世話をする立場にあると聞きました。
ですが、神様の中には豚肉を召し上がる方もいるとか。
なぜ豚肉だけは食べるのでしょうか?
ご存知の方お教え下さい。
ご存知でない方、冷やかしはご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-28 23:30:59
  • 0

>地球に生きる生き物や植物【を慈しみお世話をする】立場

【と共に生きる】

です。

===補足===
>神様の中には・・・

日本の仏の中には、赤子を食べるのもいますが・・・

【?】

しいて言うなら【コジツケ?】で・・・

神が創った【種】ではなく、人が作り上げたものだからか?
なら、《牛》もですが。

野生の【種】を、人が食しやすい肉に飼育し変化させたものです。

その成果を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敢えてそう書いたのは、人間しかお世話として行動出来ないと思っているからです。
動物たちは共に生きるのが普通だと思いますが、人間はそれにプラスして
慈しむ事が出来る。水をあげたり育てたり出来る。
なのでそう書きました。おこがましく感じたのでしたら失礼しました。

そこで、質問ですが豚肉だけはなぜ食べる事があるのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤子も食べちゃうんですか?!
神さまにとっては牛も豚も人間も一緒なんですね…
とっても腑に落ちました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る