すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

Jサポの皆さんに質問です。
良かったら答えてください。

J1の各チームとそのチームのサポーターの印象やイメージを教えて下さい。


・仙台
チ→
サ→
・山形
チ→
サ→
・鹿島
チ→
サ→
・浦和
チ→
サ→
・大宮
チ→
サ→
・F東京
チ→
サ→
・川崎
チ→
サ→
・横浜FM
チ→
サ→
・湘南
チ→
サ→
・新潟
チ→
サ→
・清水
チ→
サ→
・磐田
チ→
サ→
・名古屋
チ→
サ→
・京都
チ→
サ→
・G大阪
チ→
サ→
・C大阪
チ→
サ→
・神戸
チ→
サ→
・広島
チ→
サ→


あと良ければどこのサポーターかと性別、年齢
も教えて下さい。

  • 質問者:しおり
  • 質問日時:2010-07-29 10:25:17
  • 0

並び替え:

新潟サポのアラサー女性です。

・仙台
チ→ どちらかといえば攻撃的サッカー。野球の楽天ができてからいろいろ大変そう
サ→ 動きのある応援が多い(リャンダンスとか)
・山形
チ→ 勝ち点を取れそうな相手から確実に取る、意外としたたか
サ→ あたたかくフレンドリー
・鹿島
チ→ 隙がないサッカー。サイドバックが起点になる攻撃が多い
サ→ 大多数は大人なサポ、一部荒っぽいサポが混在している
・浦和
チ→ 個性の強い選手の集まり
サ→ どこのスタジアムにも平日ナイトゲームにも当然のように大挙して現れる
・大宮
チ→ 落ちそうで落ちない不思議チーム
サ→ おとなしい
・F東京
チ→ 若くて勢いがある
サ→ 勢い余って時たま暴走
・川崎
チ→ チーム全体のノリがいい。イベント・アウェイツアーの企画力は羨ましい
サ→ サポもノリがいい
・横浜FM
チ→ 某緑のチームのように過去の栄光にすがり出さないか心配
サ→ ちょっとクール。熱狂的すぎない感じ
・湘南
チ→ J1復帰まで長かった…
サ→ ちょっとやそっとではチームを見放すことはしなさそう
・新潟
チ→ 良くも悪くも仲良しチーム
サ→ 大人も子供もおじいさんおばあさんも。年齢層が広い
・清水
チ→ 派手なイメージはないけど安定して強い
サ→ サンバのリズムが耳に残る
・磐田
チ→ 某緑のチームのように以下略
サ→ もめごとをあまり起こさない
・名古屋
チ→ 華やかなイメージ。ピクシーとゆかいな仲間たち
サ→ (マリノスと一緒になってしまいますが)クールなイメージ
・京都
チ→ 選手にお金をかけ監督にお金をかけない
サ→ 昇格降格を繰り返して忍耐力がありそう
・G大阪
チ→ 最近は選手転売が副業になってる
サ→ 「いったれいったれー」のコールがまさに関西人
・C大阪
チ→ 大阪同士、ガンバといい意味で張り合ってそう
サ→ ガンバよりおとなしいサポが多い
・神戸
チ→ スタジアム(ホムスタ)が素晴らしい。イルハンとは何だったのか
サ→ そのスタジアムが満員にならないのが勿体ない
・広島
チ→ 攻撃ありきのチーム
サ→ チームを信じる気持ちが強そう


思いつくまま書きました。
一部某掲示板に毒されているのは自覚しています(汗)
個人的に好感度が高いチームは山形、川崎、広島です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的感想ですので、お許し下さい。
ちなみに私は40代のおっさんJEFサポです。

・仙台
チ→ 地元に愛されているチーム(スタジアムが良い)
サ→ 粘り強い感じ

・山形
チ→ 田舎の期待の星
サ→ 芯が強い感じ

・鹿島
チ→ 元祖田舎の星、ジーコが育てたJ理念に近いチーム
サ→ 鹿サポさんは「強い」印象

・浦和
チ→ 元祖地域の星、日本唯一のビッククラブ。これまたJ理念を体現したチーム
サ→ 熱狂の一言。ちょっと凶暴。

・大宮
チ→ 埼玉県南部地方のチーム(浦和の影で少しキャラが薄い?)
サ→ 普通の都会のチームサポ

・F東京
チ→ 先鋭的、攻撃的サッカーをするチーム
サ→ 少し乱暴、少し過激

・川崎
チ→ 一貫性のあるチーム、
サ→ 都会のチームのサポ

・横浜FM
チ→ 伝統チーム、ビッククラブを目指すも中途半端に
サ→ 都会のチームのサポ(代表サポと被る?)

・湘南
チ→ 湘南の暴れん坊、爽やかな印象
サ→ 粘り強い印象

・新潟
チ→ 元祖地方の星。浦和とともにJ理念を体現する存在。
サ→ 芯が強い感じ。

・清水
チ→ サッカー所のチーム、小器用な印象
サ→ 統一感のある応援が印象的

・磐田
チ→ 元祖「人もボールも動くサッカー」(今は少し違いますが・・・)全盛期は敵サポすら魅了した。
サ→ 中山隊長が居たころの盛り上がりがすごかった

・名古屋
チ→ 昔も今もピクシーのチーム
サ→ 都会のチームのサポ

・京都
チ→ 関西のチーム、紫が印象的。
サ→ 都会のチームのサポ。

・G大阪
チ→ 和製バルセロナ。ボール回しのチーム
サ→ 「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」が印象的

・C大阪
チ→ もうひとつの大阪のチーム
サ→ 都会のチームのサポ

・神戸
チ→ 楽天のチーム
サ→ 都会のチームのサポ

・広島
チ→ 攻撃サッカーのチーム、名門
サ→ 都会のチームのサポ

  • 回答者:JEFは2部(泣) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・浦和
チ→ タレント集団
サ→ 熱狂的、プチフーリガン

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る