すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

夏の果物とは何ですか???
夏休みの宿題に夏の果物をスケッチする事になっちゃって全然思いつかないんです!!

===補足===
スイカは野菜なのでダメと言われたんです
先に言わなくてゴメンナサイっ

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2010-07-29 11:21:32
  • 0

今果物屋さんに売っているのは、
さくらんぼ、メロン、すいか、もも、マンゴー、ぶどう、ブルーベリー です。
自分の食べたい物を書いたら良いと思います。宿題だからといって、お母さんに買ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桃。
これが一番最初に思い浮かびます。家で作ってますから。
今日収獲して今から食べるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨。メロン。桃。ぶどう。とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン、もも、すもも、あんず、夏みかん ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
メロン

スイカは野菜なんだね;;

  • 回答者:雪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし、メロン、もも、夏みかん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言えば、桃、メロン、巨峰ぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃、葡萄 がよいですね。
スケッチした後で食べても
美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃ですね~。
おいしいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の果物といえば、桃、が思い浮かびます。
他には、さくらんぼ、巨峰、マンゴー。

ユーモアのある先生でしたら、サザンオールスターズの「真夏の果実」もお勧めです。
スケッチしにくいかも知れませんが。

  • 回答者:佳祐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の果物は、桃やメロンだと思います。
冷えひえの白桃のあま~い果汁や
メロンのいい香りは、どちらも夏!ってかんじです。

本当はスイカが一番、絵的に夏をかんじるものですが。。
栄養学的には果物らしいですが、それでもだめなのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ が一番良いと思います。涼しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃、ぶどうですね。
美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルのイメージが強いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形出身なので。さくらんぼしか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の果物といえば桃が思い浮かびます。
夏休みに田舎に帰るとたくさん食べさせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーへ直行せよ
 画材入手のためにも
桃、梨、ブルーベリー、ぶどう、スモモ、イチジク、アンズ、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メロン」でしょう。
お母さんに買ってもらって書いた後は食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃がいいと思いますね。
絵にするにはピッタリだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃・ぶどう・メロンなどですね。
スケッチうまく描けたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰(ぶどう)ですね。
お盆のお供え物に必ずあるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めろん、がいいと思います!!!

甘くておいしいですよぉ

スケッチも、簡単でいいと思います。

  • 回答者:るぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカは野菜なんですか?!^^;

じゃ・・・
メロンとかマンゴーかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックベリー・ラズベリー・すもも・ぶどう・レモン
プルーンも夏ですね~
あ、あと梨だ!

  • 回答者:ふるーつ畑 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも!この時期桃は最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとパイナップルを並べて書けば良い絵になると思います。
唯、色は黄色っぽくなりますが、バナナは房で、パイナップルは丸ごとにすれば、形も面白く良い絵になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴー 桃  ぶどう パイナップル グレープフルーツ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物・・・木に成るものですよね。

であれば夏みかんです。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デラウェア、バナナ、パイナップル、もも、メロン〜!

  • 回答者:フルーティー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の果物といえば桃です。
みずみずしくておいしいですね。
大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄と桃を並べてスケッチしてはいかがでしょう。

豪華にするのでしたら、ここにマスクメロンを追加しても
いいと思います。

小さなものでは、プラムもありますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃ですね。
さっきスーパーで買ってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモモと言うかプラムも良かったら・・・。

  • 回答者:ネクタリン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう・キウイ・パイナップル・もも

  • 回答者:ごろ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴやパイナップルっていう感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは本来南国だよねー・・・
キウイパパイヤマンゴー
イメージだとそんなの(歌にあったで)
描きやすいと思うんだけど・・・駄目ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が良いと思います。
夏の果物は桃、マスカットが思いついたのでどうでしょうか。

  • 回答者:白桃 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルのイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、桃かなと思いました。
スーパーに行くと今たくさん並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの果物では、桃と枇杷ではないでしょうか。
夏みかんは違うのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンは果物ですので、どうですか。
マスクメロンなどは絵にしたら美味しそうです。
スケッチでも絵になります。

  • 回答者:とくめい。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルとかですかね?
ミカンとかもかな?
好きな果物かいても問題なさそうな気もするけど笑

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱスイカは野菜だからダメなんですね。
メロンとか。モモ、マンゴー?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル パパイヤ マンゴー 等がいいです。
南国な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃とか葡萄はいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカですよ。
画き易いし食べても美味しいし、いちばんいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかが分かり易いのでは?
あ、カットしてるもの。
でも絵になりにくいかな。

ぶどうは大変そうだし、桃は質感が難しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る