すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左足、左手、顔の左半分が同時に痺れる原因を教えて下さい。
視床下部に障害があるかもしれないからMRIを2週間後に撮る予定です

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-07-29 21:00:15
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

今朝、MRIの検査をしました。 結果は来週に聞きにいきます。
氷枕を首に当てて寝ていましたが延髄から視床下部は繋がっているので、もしかしたら
これが原因かも。と思い止めてみたら顔と手の痺れが治りました。
時々足は痺れますので、検査結果を真摯に受け止めようと思います

回答してくれた皆様、ありがとうございました

並び替え:

そのような症状が表れているのなら、直ぐに病院(脳神経外科)に行ってください。

脳梗塞かもしれません。

今倒れてもおかしくないですよ。

症状を話せば予約無しでもMRIやCTは撮ってくれます。

タバコ、アルコールは控えて、寝る前と起きてから直ぐにコップ1杯の水をゆっくり飲むことを忘れないでください。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳梗塞を患った時に、右半身が麻痺してマトモに前が見れ亡くなる上に歩けなくなりました。
(おかげ様で現在、見た目健常者です)

MRIは基本予約制なので仕方が無いですが・・・
出来るだけ早い検査をお勧めします。発作は突然来ます。
水分の摂取や、不摂生には気をつけて下さい。

===補足===
不吉な変換ミスが!「見れなくなる」です。

私がメインでやられてしまったのは小脳(視覚・運動神経)です。

  • 回答者:おかしいと思ったら駆け込んで! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頚椎・腰椎の神経的な異常ではないでしょうか。原因究明には苦労されるのではないかと思います。

よい先生に当たると良いですね。お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から60分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に仕事中に左半分が一度にしびれ寒気のような状態になり、早退して脳神経外科に行きました。
MRA,MRIを受診して脳梗塞、視神経を見てもらいました。
言語には障害はありませんでしたし、歩行も通常でした。
結果は異状はありませんでしたが、腰の方からの神経も見たほうが良いとは言われました。
昨年は目の異常に見舞われ、また同じ検査を受けました。
異常はないですが、前回の検査結果が残っていたので状況なども説明を受けても安心感はありました。

すぐに検査を受けたほうが良いですよ。
会社で何年も意識不明で寝たきりの人が退職に追い込まれました。
生命保険も5年くらいが限度と聞きましたから。

  • 回答者:とくめい。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳に障害の恐れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろれつは回りますか?視野狭窄はありませんか?
うまく言葉が発せられなかったり視野が欠けたりしている場合は
脳梗塞が疑われます、二週間後を待たずに大至急病院に行ってください。
半身麻痺の原因は梗塞かもしれないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨年、同じような状態になり、MR,CT造影で脳血管、心臓を
調べてもらいどこも異常がありませんでしたが、一番ありえるのが
脳の右血管に梗塞か、狭窄がある可能性もあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左半身は右の脳がつかさどっています。
梗塞の疑いがあるかもしれないですね。
早めの受診をオススメします。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の右側に脳梗塞がある可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳に以上があるのかと思いました。
検査するとのことでよかったです。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳に障害(てんかんなど)の恐れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る