すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

8月に東京の武蔵村山から千葉までアクアラインを使って出かけようと思ったいます。
しかし、持っているナビが相当古く、地図の更新もしていないので、アクアラインがありません。
武蔵村山を出てアクアラインに乗るためのお勧めのルートを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 08:29:29
  • 0

そうですねえ。
一つは、16号-八王子バイパス-相模原-保土ヶ谷バイパスで横浜方面に出て、狩場から首都高に乗って、湾岸線の方に進むルート。
もう一つは、国立府中あたりから中央道に乗って、そのまま首都高へ入り、三宅坂で環状線内回り(右分岐)へ、浜崎橋で台場線(右分岐からすぐ左分岐)へ、有明で湾岸線西行き横浜方面(右分岐)へ行くルート。

前者の横浜までの下道というのをどう評価するかです。いまは八王子バイパスは無料だし、保土ヶ谷バイパスも流れるときは流れるので、このルートに慣れているなど、苦にならないならこっちかな。お金も首都高神奈川線の分だけしかかかりません。
たぶんカーナビつけて有料優先で検索すると後者が出るでしょう。最近は三宅坂の混雑もさほどではないようですので、この方がたぶん速いし、わかりやすいとは思います。お金は500+700+400になるのかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る