すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは小さい品物というと何が思い付きますか?

夏休みの宿題ですが、100個見付けなければいけません。

ちなみに小さければ小さいほどいいのですが、自分が思い付いたのは「SDメモリーカード」です。
あとは同じような記録媒体ですね。
それと「宝石」です。

他に何かありますか?
マニアックや地味なものでも構いません。
それとできるだけ高い品物を探すように言われてます。

  • 質問者:ワンハンドレッド
  • 質問日時:2010-07-30 17:24:16
  • 0

ピアス.ダイヤ.かな~~思いつかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

画びょう、コンタクトレンズが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画びょう、コンタクトレンズが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビー玉、針、ゴマ、七味

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴玉、金平糖、米、砂金

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療用具で飲み込む胃カメラ(カプセルになっていて飲み込める大きさです)
米粒に書いた絵や文字(マニアだったら高く買うと思います)

キャビア、黒トリュフ(食べ物で高価です)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズ、ボタン、ピアス、ごま、砂。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻くそ。耳垢。涙。砂。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆本。

米粒に絵を描いた物。

ナノチューブ。

ICチップ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ラジオ
携帯電話
ペンライト
折りたたみ自転車
軽自動車
ミニカー

  • 回答者:うtk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイコロ、指輪、ビーズ、胡麻、砂、砂利
塩、砂糖、コーヒー豆、胡椒、金貨、茶葉
ナノコロイドでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタン、

ダイヤなどの宝石。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・希少金属(レアメタル)・・・携帯電話・PC等の部品
・クレジットカード・・・借金できる魔法のカード?
・昆虫・・・絶滅危惧種
・ネイル・・・有名ネイリスト作
・柘植(つげ)の櫛(くし)・簪(かんざし)

日本の骨董品にヒントがありそう。

  • 回答者:宿題がんばりや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズですね・・・。
スワロフスキーは結構高いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズ、昔は高かったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ICチップ、カットしたダイヤモンド、エメラルド、ルビー、
ロレックスのダイヤ時計、などです。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのが樹研工業というところのパウダーギアです。
世界最小の歯車で、100万分の1グラムだそうです。
この歯車をいっぱい入れておいても粉のようにしか見えないのでパウダーギアと言います。
今のところ、使い道はないそうですが、ここまで小さい歯車を正確に作ることのできる技術は、他の商品の信頼性になっているそうです。
したがって、このパウダーギアの技術は会社の利益を生み出す価値のあるものと考えると金銭に換算すればかなりの高額になるのではないかと思います。
わたしは実物を見たことがありますが、ぶったまげました。
リンク貼っておきますね。

http://www.juken.com/showroom/molding/micro_01.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネジ

釣り針

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃カメラで飲みこむ方式のものがありますね。
高価でないものならゴマ粒とかアリとか・・・。

  • 回答者:よーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤの指輪を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタン電池。ビーズ。爪楊枝。星の砂。おはじき。ビー玉。錠剤。ピアスのキャッチ。ボタン。スナップ。針。ボビン。小銭。米。ごま。砂糖。塩。砂。唐辛子。ミニトマト。ししとう。ハイドロカルチャーに使うハイドロボール。種。

高いものは宝石しか思い浮かびません。
ダイヤモンド。サファイア。エメラルド。ルビー。真珠。アレキサンドライト。etc・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工心臓 
 とても高価ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいというと・・・コンタクトレンズ(ハード)かなと。
http://www.enokiganka.com/renzu/kakaku.html

1枚ならそうでもないかもしれませんが、一生使い続けるとなると。
まあ、ソフトタイプなら安いのもありますが。

  • 回答者:自分はメガネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙の塵、パナジューム、白金、金、銀、細菌、ウイルス、DNA,RNA、白血球、赤血球
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルト、ナット、ワッシャーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアメタル
砂金
金貨
プラチナ
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物ですがハムスターはどうでしょうか。
あとこれ→http://www.japonica.co.jp/lilliput/collection/micro_1.html はどうでしょうか。
マイクロブックというもので、ギネスに登録されていたらしいです。

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな品物を考えると結構難しいですね。
ヘアピン、イヤリング、ビーズ、手芸用品のシンブル、ピンバッジ、豆電球
押しピン、ハンコ、ベビーシューズ、指輪。
高価なものは指輪やイヤリングなどになります。

  • 回答者:ベビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金粉・ダイヤのルース(裸石)・その他宝石類のルース・それらの原石
指環・ブローチなどの装飾品・はんこ用の象牙
金無垢時計などのパーツ・バセロンコンスタンチンなどの時計
超有名人が使用した生活用品など(コンタクト、ペン、メガネ、クリップなども)
世界的大金持ちさんの自宅の鍵とか

===補足===
ああ、忘れてました
高額治療に使われる医療用具と薬
あと絶滅危惧種の植物の種、タイガーのゴルフボール
カルト宗教の教祖の髪やらなんやら

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画鋲 針 クリップ です。
値段が安いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワロなどのビーズ
ICチップ
ピアス


キャビアとかも1粒は小さいことに入りますかねぇ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドールハウスやプラモデルのパーツ

指輪、ピアス
お守り
ソーイングセット
つけまつげ、つけ爪、差し歯
携帯電話のワンセグ機能(テレビにしては小さいという意味で・・)
万年筆のインクカートリッジ

考えてる間にすでに重複したものが出てたらすみませんっ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーボンナノチューブ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねのねじ
時計のパーツ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネジや釣り針、虫や鳥にも「小さい種類」がいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の希少価値の高い硬貨や切手なども
小さくて値が張るものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ICチップ
コンタクトレンズ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪
ペンダント


ビーズ
ピアス
ボタン
宝石が一番小さくて高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコの玉などはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る