すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全然ひまだけど同窓会・でかい飲み会に行きたくない時ってありますよね?

仕事や恋愛がうまくいってない時…近況報告がきつい。
話せばわかる仲間だし仲間には会いたいんですが、第一声がめんどいというかきついんです。第一声をのりこえたら大丈夫だしむしろ楽しいんですが。


そういうときどうしますか?

がんばれとかそういうんじゃなくて、ご自分はどうしているかをお願いします。

悩んでるわけじゃないので笑

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 21:24:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。私は行かない!といって行かなくて後で話を聞いてちょっと後悔するときときと、勢いで行ってみて楽しかった!ってときが半々くらいです。行きさえしたら楽しくなかった…ってことはあんまりないです。他の人に申し訳なく思わせちゃうのが嫌なだけだからだと思います。
お金のことは気にしたことはないし、理由もしつこく聞かれたことはないのでわざわざ理由を作ったりしたことはないんですが、そういう方もいるみたいですね。

参考になりました。
自分が幹事やるとき、そういう気持ちも汲んでうまくそっとしといたり連れ出したりしてあげられるようになりたいなー。

ベストはポジティブな方を選ばせてもらいました。

勢いです。
決めたら勢いでいきます。
皆も同じでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
そう言う時は行かないです。 無理に行っても面白くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が乗らない時は行きません。
ちょっと用事があるから・・・といって断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。

無理に行っても面白くないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくない時は行きません。
自分のテンションが下がっているときに行っても
まわりの人も楽しくないと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だけど行きたくない時はあります。
行きたくない場合は行きません。無理に行っても
楽しめないし逆に嫌な気分になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。

楽しくなかったらお金の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由をつけていかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい時はいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときは何か理由をつけて欠席します。
あとで行った人から話を聞いて、行けばよかったって思うこともあるんですが、
そういう気分のときはなかなか参加する気になれないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でませんよ。
きついですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。                      .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
近況報告は本当うざいです。
同じことを何度も聞かれますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような状態の時は行かないです。用事があると伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どうだろう、やっぱりパスしますね、行かないです。
1人になりたいと言うか行く気になれない時ってやっぱりあります。
お断りの理由ですか、用事があってゴメンネ、又次に機会によろしく!!と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら行かないです。
仕事が忙しい。先約がある。適当な理由をつけて。

行きたい気持ちが強いのなら、仲の良い友達と待ち合わせて、
一緒に会場に入るようにします。
そうすれば、まずは友達が話して、その勢いというか流れで自然に話せそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
別に無理にいかなくちゃならないものでもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そんな時は行きませんね。
他の先約がありますので。 
と言って欠席しますね。
仲間に会いたい気持ちをグッとこらえて
いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くに旅行に出かけ、その集まりが行われているところから離れて忘れるようにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどいな・・・と思う気持ちが一番にくるのなら行きません。
しんどいけど、行ったら楽しいかなとか話し聞いて欲しいけど、
しんどいな・・・とか思うなら行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は行かないです。
仕事が忙しくて時間がとれないと言って断ります。
行けば行ったで楽しいのですが、気持ちがのらないときは無理をしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある、遅れていけば 目立つし・・・
どうすりゃいいの?ってかんじ~
とにかく 行くならはじめの1時間をうまく乗り越える
これくらいしかアドバイスできないよ
ごめんんww

===補足===
1人だけ 低評価にされていますね。

  • 回答者:通 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。回答になっていないと判断させていただきました!他の方はちゃんと回答してくださっているので同じ評価をつけるわけにもゆかず…申し訳ないです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る