すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女性は、別につきあってるつもりもないが親しい男友達から、事前になんの話も(結婚とか婚約とか)していないのに、男側が勝手に手配していたダイヤモンドリングを唐突に出されて「結婚してくれ」と告られたらどうしますか。
受け取りますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 00:00:03
  • 0

受け取りますね。
プロポーズしてくれたんだと解釈します。
結婚のきっかけってそんなもんですよ、成り行きとはずみでするのが結婚ですから。
なんていうと怒る人がいるかもしれませんが、今となっては幸運の神様っていきなりやってきます。
そしていつ何時通りすぎるかわからないのが現実ですから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受け取りません。
結婚の結論は、そんなに直ぐには出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取りません。いりませんと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取らないです。
つきあってもないのに勘違いする人に将来を一緒に歩みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が付き合いたいと思っていたのなら受け取りますが、
本当に友達としてしか見れないのなら受け取りません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあうつもりもないのなら受け取らないです。
「ごめんなさい。お友達のままでいましょう」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取りません。
「結婚する気は無い」とはっきりと断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、そのサプライズが効いて
友達から恋人に変ってゆくかもしれないです。
その後、無理があったらお返しいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が結婚しても良いと思っているくらい好きな相手だったら、もちろん受け取ります。
そこまで心が定まっていない場合は、少し考えさせてもらいます。
全くその気がない場合はごめんなさいします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあってないのなら、受け取りません。
断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、受け取る気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急には受け取れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず受け取ります。
そこから大恋愛に発展させます。
あまりにも唐突な出来事にドキドキし、相手のことを大好きになってしまいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬躊躇しますが、好きな(になれそうな)男性であれば、前提でおつきあいします。
指輪は受け取らず、またもう一度プロポーズしてくださいといいます。

どうしても好きになれそうもない人であれば、ごめんなさいです。

  • 回答者:ぷー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、受け取らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するつもりが有るなら受け取りますが、
その気持ちがなければ、受け取りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然だったら私を好きになってくれたんだと思い
受け取ってしまうかもしれないです。

  • 回答者:フリーなので (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドの値段を聞いて判断しようと思います。

受け取ってもらえるかどうかわからないのにあまりに高いものを買ってきていたら、そんな計画性のない男性は困りますので受け取りません。
とんでもない安物だったら、安っぽく見られているようで納得がいかないので受け取りません。
給料の3か月分とかだったら、マスコミに踊らされて自分の意見を持てないアホな男性だということになるので受け取りません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合恋愛感情を持っていない相手だと思いますので
受け取りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあってるつもりはないのだから、
絶対に受け取りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っているつもりがないなら
受け取らないです。

  • 回答者:ゆり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る