すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

義家弘介さんってどうですか?
正論ですか?彼の主張は。
善人ですか?偽善者ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 20:48:34
  • 0

並び替え:

正論です。
善人です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正論だと思います。
おそらく自分の中の善にのっとっているのだと思いますが、一般的に善人かといわれると「?」です。
彼は「性善説」にのっとった考え方を持っていると思います。
でも、彼の理想や思い描いているように世の中は動くものではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いじめは悪だ」といっているので正論です!

  • 回答者:よしいえ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はてめえの頭で判断しろ!何時もここを使って、馬鹿みたいな質問するな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正論で善人だと思います。
日教組批判してますし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正論に思います。善人です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が高校に在籍してる時、実際に生徒だった知り合いがいます。
偽善者だったら話題になるほどに生徒をまとめあげる事は出来なかったと思います。

正論で。

  • 回答者:!!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る