すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

崖っぷちのエリーを楽しんでみていたのですが、最近、ビンボーというより行儀が悪い、非常識な方向になってきた気がします。
高級フランス料理店で、あの格好はちょっと場違いだと思いますし、山田優の食べ方がとにかく汚くてイヤです。(そういう役なのは分かっています)
ビンボーが勝つと言うのがコンセプトなのは分かりますが、あれではビンボー人=下品な人になってしまっていませんか?
次回から見ないと思います。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:マムマム
  • 質問日時:2010-08-01 23:18:03
  • 0

並び替え:

確かに、役にしてはひどいです!

見ていて嫌悪を抱くのは

嫌です。

見ないと思います。

  • 回答者:くニュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
ドラマなので誇張しているのは分かりますが、
まるで貧乏人をバカにしているようで不愉快です。
ストーリーも面白く無いし・・・。私ももう見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
貧乏を誇張するあまり下品で無知になってきている感じがします。
たとえ貧乏でも人間としての品格は持っていてほしいし、方向が
ちょっとずるているかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね確かに下品というイメージが強すぎます。
高級レストランで「すみませーん、すみませーん」と大声を出したり、汚い食べ方をしたり。
しかも、恋人役を頼まれたときも「金持ちになりたいんです」とかいくら貧乏でも初対面の人にそんな野望を語る人はいませんし、おバカ過ぎると思いました。

くだらない内容になって来たので私ももう録画予約しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事を思いました。
フランス料理店での格好と食べ方は「ちょっと違うんじゃない?」と
思いました。
ビンボーと下品は違います。
下品ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にならなかったです。 テレビですし。
もともと西原理恵子が好きなので、次回も見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
貧乏と下品は違いますし、貧乏でも人にタカッタリもしませんよね。

私も1回見ただけで辞めました。

  • 回答者:おぐり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンボー=下品になっているとの指摘には、合意しますが、それでも面白いので、私は見続けます。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないですね。
私も見るのをやめようと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすくするためかもしれませんが、
かなり時代錯誤な感じですね。
貧乏でも集団生活のなかで食事ぐらいするし、
人を不快にさせない、マナー、エチケット、知っています。
時代劇に出てくる汚い顔の子供が握り飯(おにぎり・おむすびではなく)
を貪り喰っているみたいで、現代では不自然さを感じます。
西原さん、変わった人ですがあれはないと思います。

  • 回答者:面白くない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いくら貧乏人で高級料理店に行ったことがなくても、
常識の範囲でその態度はないだろう、という場面でしたね。
貧乏から成り上がっていく~みたいなの期待してましたが、
あれでは貧乏からの脱出というより、下品からの…という感じです。
一応見るつもりではいますが…。
最初の頃より面白みはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
貧乏な人を馬鹿にしたような内容で見ていて不愉快になりました。
かなり度が過ぎていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました。ドラマなので仕方ないかもしれませんが・・・。
個人的には、ドラマの内容自体あまり面白くないのでもう観ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーまあ仰ることはわかるのですが
あれでマナー良く静かに食べてたら何の面白みも無いので仕方ないと思いますね。
実話を元にしたエンターテイメントフィクションとして楽しんだほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
私も見るのをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る