すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、プログレの曲の内、日本で最もヒットしたのは、「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思いますか。あるいは、「One of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」だと思いますか。
それともさらに別の曲ですか。ご自由にお考えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 20:48:52
  • 0

YESとPink Floydがお好きのようですね。^^

この2つなら『Owner of a Lonely Heart』(YES)だと思います。
プログレファンじゃなくても知ってる(買った)のではないでしょうか?
このアルバムはポップなアルバムですよね。^^

このYESと、あの(プログレ)のYESが同じバンドだとは思いませんでした。(^^ゞ
プログレはシングルというよりアルバム一枚なので売れた曲っていったいなんだろう?

正統プログレと呼ばれているのは・・・
King Crimson、Yes、Genesis、Emerson, Lake & Palmer
Pink Floyd、Renaissance、Camel、Gentle Giant、Caravan  ですかね?
聴いた事のないバンドもあるんですよね~。(>_<)

たぶん、コレじゃないですか?
「Twenty First Century Schizoid Man」
http://www.youtube.com/watch?v=-7h4qT6OrdQ

「プログレってどんな音楽?」
プログレ初心者はまずこの曲から入ります。(私もそうだった!)(笑)
いまだに売れ続けている曲だと思います。

そして、1993年にリリースされたEmerson, Lake & PalmerのCDボックス・セット
「The Return of the Manticore」の特典音源として演奏が収録されてます。
Greg Lakeのセルフ・カヴァーってことですね。^^

King CrimsonとEmerson, Lake & Palmerでダブルで売れたことになりますね。^^


余談ですが、先日のイントロ3部作・・・
全部回答したかったのですが、あいにくこの時間は まだまだ仕事中。(T_T)
時々サボって回答してます。(^^ゞ
締め切りは2時まで伸ばして~~~!!!
と、PCの前で地団駄踏みました。(笑)

では、仕事に戻ります。(*^^)v

===補足===
もちろん仕事中はメタルですよ。
ヘッドバンギング してちゃ仕事になりませんが。(笑)

MetallcaやJudas Priestが能率がいいです。^^
"Rage Against The Machine"はノリ過ぎて飛び跳ねて怪我します。(笑)

変調が激しい曲は仕事のリズム狂います。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くまで働いてらっしゃるんですね。
そんな状況でプログレをかけながら仕事してると、自分がこの世のものではないどこか幻想世界にいると錯覚して能率が上がらないかも知れませんね。
ヘビメタだと、尻を叩かれて急かされている感じだから、いいかも知れませんよ。

並び替え:

(Owner of a Lonely Heart) 
(ロンリーハート)
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思います。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと
思います。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart 」だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」
です、これが一番印象的だし、これ以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart」です。好きです!

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heartではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思います。
よく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)
ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」
だと思いますね。
よく聞きましたから。

  • 回答者:希望  (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)

と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」だと思います。来る日も来る日も流れていました。
「One of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」はプロレスを思い出してしまいます。カッコよかったですね。

  • 回答者:コイン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Owner of a Lonely Heart (ロンリーハート)」
だと思います。

  • 回答者:misn (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」です。
ブッチャーのテーマ曲で有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、「One of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る