すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、下記2者のうち、どっちがましだとおもいますか。

Owner of a Lonely Heart

Owner of a Broken Heart
...
定説では、前者がまだまし(so much better)といわれていますが、私の考えは別です。

なんにも恋愛活動をしないで「あ~、わたしはロンリーだ」って腐っているより、とにかく恋愛してみて(恋人を作ってみて)それで破局した場合でも自分の心には何かが残るはずです。仮にBroken Heartととなっても、自分の人生のスパイスとなるのではないのでしょうか。

やらないで後悔するより、やって後悔するほうがましだと感じますが・・・・

みなさんはどうですか?

===補足===
※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 00:19:57
  • 1

質問者さんはLonelyもBrokenも対象は"異性(恋愛)"を前提にしてますね~。^^

人生それだけじゃ無いっしょ?

人に愛されない孤独、大切な人の死・・・
嫉妬、裏切り、憎悪、絶望、恐怖

いろんな感情で人は心を閉ざしてしまったり、壊れてしまうものです。

ん~、LonelyもBrokenもどっちも嫌なんだけど
どちらか選ばねばならぬのなら・・・、やっぱ選びたくない!(笑)

きっと、ただ生きて行くだけなら"Owner of a Broken Heart"の方が楽かもしれませんね。
壊れた心じゃ何も感じないから・・・。
孤独も辛さも感じない。
でも、それじゃ生きてる意味がないでしょ?

私は "Owner of a Lonely Heart" を選びます。

綺麗な景色も音楽も感動しない。
そんなの嫌じゃんっ!楽しくないじゃんっ!(笑)

寂しくて、辛くなったら泣けばいい。

映画や本で現実逃避って手もあるっ!(笑)


Brokenを「壊れた、砕けた」で解釈しましたが「折れた」もありますね。
彼はBroken「折れた」のすえ、"Owner of a Lonely Heart"になることを選びました。
http://www.youtube.com/watch?v=ELpmmeT69cE

何物にも縛られず、自由な気持ちになるために
勝利者になることを夢見て・・・


余談ですが・・・
>とにかく恋愛してみて(恋人を作ってみて)それで破局した場合でも自分の心には何かが残るはずです

確かにいい経験にはなりましたが、残った物は後悔でした。(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も同じくやらない後悔よりもやった後悔の方がいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heartです。
ブロウクンするのはつらそう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart
の方がいいですね。
所詮人間は孤独なもんです。
でも壊れた愛は元に戻らないし誰かを傷つけたのかと思うと切なくなってきます。
元から孤独だと思えば、そんなに気になりませんが、誰かと関わって相手を傷つけ、自分も傷つくのは嫌ですから。
だったら、山の中で1人暮らししていた方がマシです。
結構過去を引きずる方なので破局は辛いです。

ん?ちょっと違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の方がいいと思います。

傷はいつか癒されてゆくものです。

しかし孤独は長く続く。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Lonely Heart
です。
なつかしいです。久々に聞きました。
Double T & The Downtown Posse/Double T & The Downtown Posseのほうはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of Lonely Heart の方がいいと思います。
孤独が好きな人もいると思います。
『ムーミン』のスナフキンみたいなタイプを想像して楽しめます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Broken Heart です。
傷つくのをおそれていてはすすみません。
失敗は成功のもとともいいますし、
砕けてもそれをばねに次には頑張るぞと思えます。
うだうだしていては自分自身も変われません。

  • 回答者:ノン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Owner of a Broken Heart  です。
当たって砕けても
いい思い出となりますし
ハッキリとして
スッキリします。

やって後悔の方が
潔いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る