すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

履歴書の、職歴を書くところが一杯になってしまった場合に、後の部分はどうしたらいいでしょう。

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2010-08-02 21:55:52
  • 1

並び替え:

別紙に記載する場合もありますが、

いい仕事だけ抜粋することもあります。

だいたい履歴書におさまるように調節して書いています。

  • 回答者:みるく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに短い職歴は省いていいと思います。
あまり書きすぎても、いい印象は受けません。

他に記入できる部分に、〇〇職の経験ありとか書く程度でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて細かく書いているのでしょうか・・・
私なら範囲内で書くように削除します。長く努めた職だけにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職用の履歴書には職務経歴書が付いていると思います

会社名と併せて、そこでどんな仕事をしていたのかなど詳細を書くと良いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、たまたま履歴書が必要で買ったのですが、
その中には、名前・住所などの記入できる従来の履歴書以外に
「職務経歴書」という名前の用紙があり、そこには職歴のみを記入する
用紙が4枚入っていました。
これを使えば、いいのでは?
ちなみに、買った履歴書用紙は。
「転職用 履歴書用紙 B5判(B4・2つ折)シンー6N」 ¥130

ちょっと、検索してメーカーのサイトで見てみると、同じ物がありましたので、
URLを貼っておきます。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/rirekisho/lineup/index.html

このサイトのページ中央あたりに位置する
 「転職用 > 一般タイプ > B5」 ¥136  のものがそうです。

  • 回答者:gfs (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別紙に追記すればいいのでは

  • 回答者:追憶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書には最近までしていた仕事を書いて、他の事は別紙に職歴を書きます。

学生の時にしていたバイトは、これから受ける会社に有利であれば書きますが
大方省きます。
短期ものも省いてます。

  • 回答者:アルバート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終学歴と一番最近の職歴を優先して書きます。
あとは主な職歴を書きます。

  • 回答者:個人情報保護 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には前の部分をはしょります。また、途中を省いても問題はありません。

  • 回答者:のら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きは別の紙に書いて、
職歴欄には「別紙参照」としたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る