すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長ののばす方法を教えてください!!
今 中3です。
のびる可能性はあるんでしょうか(●・д・;)??

身長を伸ばすのに重要な三つの要素を言いますと
「睡眠」「栄養」「運動」この三つです。
そして、運動の中に「姿勢」という超重要項目があります。

「睡眠」について解説です。
睡眠は、睡眠時間を長くとればいいというものではなく、成長ホルモンを分泌させる
ためには、3・4段階という深い睡眠をとることが大切です。
ですから、短くてもいつも同じ時間に寝起きし、すぐに眠りにつけて、しっかりと朝の日差しを浴びて
起きれるようにすれば、きっと睡眠の問題は解決するでしょう。

「栄養」、これはなんと言ってもバランスよい食事です。
肉類・魚類・野菜類・乳製品を含めて、バランスのよい食事をされることを心がけてみてください。
と、ここで本領を発揮するのが「牛乳」です。カルシウムは、バランスの良い食事でもなかなか
取りにくい微量ミネラルですが、これは牛乳で補いましょう。但し、牛乳は体に吸収させる物質が
少ないので、どうぞ「鉄分」を豊富に含むレバー・ほうれん草などを牛乳と同じ日に取ってください。
でないと牛乳を飲んでも意味無いですよ。

「運動」運動をとることは、骨の端、骨端線に適度な刺激を与えることに加えて、それ自体が
成長ホルモンを促すことにもつながります。また、食欲を増したり、睡眠を深くする
効果がありますので、ぜひ毎日の運動を心がけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだのびます!!

高校に入ってからぐんぐん伸びる人もいます♪


まず早く寝ることですね!!!
あとバナナは背を伸ばすのによい聞いたことがあります♪
運動 食事 睡眠
をしっかりすれば
自然と伸びていくと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とヨーグルトです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になって<あおむけ>、1手の指先~足の指まで伸びる感じで、力を入れる&2背伸びすると伸びるのではないでしょうか?
私は、1番をやっているので身長伸びましたよ(●^o^●)

ぜひ試してみてください!

  • 回答者:板野 友美LOVE❤ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3でも身長は伸びると思います

僕はバスケ部に入って伸びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を飲むと背が伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールをするといいらしいですよ。
カルシウム(牛乳、魚)を食べたり、飲んだりするといいらしいです。
あとは十分な睡眠。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時までに寝るのをお勧めします。
中3ならまだ間に合います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3ならまだ伸びる可能性はありますね。
身長を伸ばしたいなら10時までには寝た方が良いですよ。
10時から2時までが成長ホルモンの一番出る時間帯なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が伸びるのは個人差があるので、高校生になってかなり大きくなる人もいて
可能性はまだまだあります。
身長を伸ばすのに自分は、寝る前に少しストレッチをして、
朝おきたら30秒ほどの背伸びを3セットほどすればけっこう変わりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る