すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

身長を伸ばす方法を教えてください!
自分は中2で160cmです。
なんとか165cmにはしたいです!!
器具とかそんなお金をかけるんじゃんくて
この運動がいいとか、こんな生活がいいとか・・・
お願いします!!

  • 質問者:カッティー
  • 質問日時:2011-01-12 14:05:51
  • 0

中学校二年生なら、男女関係なくまだ伸びる可能性は十分にありますね^^

一番気をつけなきゃいけないのは、
運動のし過ぎによる筋肉のつけすぎです。

骨の成長期に、骨の周りを筋肉でがっちり固めてしまうと、
骨が伸にくくなり、結果身長の成長もストップしてしまいます。

適度な運動と、カルシウムだけでなくそれを吸収するためのビタミンDを取るといいですよ。

  • 回答者:らぐ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

160で十分じゃないですか?

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日頃から 姿勢をよくしていたらのびます^^

わたしは今高2で 中2のときからきをつけてます

今身長は168センチでかなりたかめです((汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べてよく寝れば、伸びます。
成長期なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあったら、世の中に身長低い人いないんですよね。

あえていうなら、バスケはしない方がいいです。私は中2で180cmでしたが、結局182cmでストップしました。
ちなみに、バスケは実業団までやりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ産のお肉が良いです。成長作用があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早寝早起きで、よく睡眠をとって
クラブ活動等して適度な運動をして
バランスの良い食事をすると
良いですね。
私は、高校で9cm伸びましたよ。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、運動とよく寝ること。栄養をちゃんととる。
いろいろ言われていますが
だいたい気休めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな運動というよりスポーツのクラブに入れば
かなり伸びますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動とバランスの良い
それプラスタンパク質を多めに取るのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトを参考にしてください。
http://sintyou.com/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず定説として言われているのは二つですね
一つは成長ホルモンの分泌時に寝ること
とくにPM10:00~AM2:00にかけて成長ホルモンは分泌させるのでこの時間には寝ていたほうがいいです
よく寝る子は育つといったもんですね
二つ目は良質のたんぱく質をとる
よく牛乳を飲んでカルシウムをとってやると良いと言いますが、カルシウムもそうですがたんぱく質の方が良いみたいですね
一昔前にカスピ海ヨーグルトというものに良質のたんぱく質が入ってるから良いと言われてました

あとは俗説ですが筋肉をつけすぎないとか
よく筋肉をつけすぎると身長は伸びなくなると噂されますがうちの従兄弟などは筋肉をつけても伸びていたので、信憑性は低いでしょう

あと気にするとしたら家族や親戚等の身長ですね
もし両親などの身長が高ければ遺伝子的に身長が高くなるようになる可能性が高いです

どちらにせよ成長期は約22歳くらいまであるので心配しなくても大丈夫ですよ
あとはよくスポーツ界で成長ホルモンを入れる事によって身長を伸ばすなんて事もありますが(費用は凄いみたいですけど)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私わ中一でまだ身長が140cmしかありません

しかしなんと去年6センチものびました
背をのばすのわ簡単でゎありません

しかし…たんぱく質をとればのびるということがわかりました
しかもヘルシー料理女の子にわ優しい料理ばかりです。
あとわスポーツをして…早くねることです
あとストレスわためないことです✿

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10時~2時までの間に成長ホルモンが出るので
その間は寝ていた方が良いですね。
後は適度な運動と好き嫌いをせずバランスの良い食事を取ることです。
他に聞いたことがあるのは
・ストレッチをすると体が柔らかくなって伸びやすくなる
・ぶら下がり健康機にぶら下がる
・コーヒーを飲むと伸びなくなる
です。
最後の3つは本当かどうかは分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る