すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

女性の方に質問します、男の自分は体重計に全然乗らなくても平気ですが、女性の方は体重計にどれ位の頻度で乗りますか?
1日何回でも1週間何回でも1ヶ月何回でもどちらでもかまいませんので教えて下さい。
よろしければ大体の年齢を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-03 20:51:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

健康管理にはいいですね、ありがとうございました。

20代後半です。
体調管理のためにも朝1回ははかるようにしています。

  • 回答者:こぶた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に1回ぐらいですね…
実は家に体重計がないとゆーね…汗
なので、友達の家に遊びに行ったときなどに
量らせてもらっています。

10代

  • 回答者:結衣羅 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回あるかないかですね。
あまり乗らないです
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今ダイエット中なので毎日運動した後に乗ってます。
ダイエットしていない時は週に1度くらいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日に3回量ります。
朝と夕方と寝る前の3回です。
ダイエット中なのもあり多いと思います。

27歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回です。
あまり体重は気にしてないので、たまに気が向いたときと
年に1度の健康診断の時に乗るくらいです。
体重はあまり変化がないので気にしてません。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半年に1回ぐらい、

気になった時に乗ります。


特に変動はないので、

体重計に乗らないです。

30代の女性。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいで 計ります。

40です。

体脂肪率も計っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には体脂肪も計れる体重計がありましたが、あまり計った記憶がないです。

今、実家を出て5年くらい経ちますが…最後に乗ったのはたぶん学校の身体測定で仕方なくだった気がします。
なので5年以上前ですね。。
だから自分の体重を知りません(汗)

26歳です。

  • 回答者:熱風 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど乗らないです。全然平気ですね。
乗るのは1年に1回ぐらいです。最近で昨年の年末乗りました。
ジーンズを履いたり洋服を着たり、走ったりして体が重かったりで、太ったらすぐにわかるので、そんなに乗らなくても大丈夫かなぁと思ってます。
30才

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回必ず乗ります。
自分の場合は乗らないとどんどん体重が増えてしまいます・・・。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月に1回程度です。
あまり体重は気にしていません。
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月に一度 です。
気になった時に乗りますよ。30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。

大学生くらいのころから、お風呂にはいる前の
全裸の状態のときにほぼ毎日体重計に乗ってます。

  • 回答者:よいしょ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳です。
毎日朝起きた時と、夜入浴前と入浴後の3回測定して
カレンダーに記録しています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です!

23歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日乗ります。
1キロ2キロ変わった所で
誰も気が付かないのですが、
つい乗ってしまいます。

===補足===
40代      。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回か2回くらいです。
20代

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、乗ります。
朝晩必ずです。

体重計に乗るだけで減ります。

40代後半

  • 回答者:折れ線グラフ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回です
数字よりも見た目で判断してるので
ほとんど計りません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度くらいです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
毎日乗っていれば「今日はちょっと太ったから明日はお菓子は止めておこう。」と
直ぐに対処できるから急激に太る心配が無いので安心です^^
18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は毎日乗っています。
夏瘦せ傾向にあるので、体重管理のためです。
冬場は1週間に1回程度です。
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日乗ってます。
体重には気を遣っていますので男性も気を遣ってほしいです。
リビングのいつも座っている傍にわざと置いてます
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然乗らなくても平気、というか乗るのが怖いです(^-^;)
半年に一度乗ればいいほうかも。
30代後半

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回くらいです。
あまり太らないので滅多に乗りません。

22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度くらいです。

29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日乗っていますけど・・。
だいたいがそうじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中ですので朝1回夜1回の1日2回乗っています。
デジタルで体脂肪も量れるものは、毎日の変化があっていいですよ。
36歳です。

  • 回答者:乗ってます (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳です。
殆どのりません。
1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度くらいです。
今日、久しぶりに乗りました。
2キロ減ってました、ラッキー^^
33歳です。

  • 回答者:夏痩せかな (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回ぐらいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1〜2回乗ります。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ月に1回程です。28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を考えても毎日お風呂上りとか乗ったほうがいいなあと思いながら、ズボラなので気がついたときにしか乗ってません。
月に2~3回くらいだと思います。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらいです。
あまり変化はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は毎日乗ってチェックしていたんですが、
最近は1週間に1度くらいになりました。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然乗らなくても平気です。
しいて言えば1年に1回ですね。
40歳

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ぐらい思い出したように乗るときがあります。笑
高校生です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る