すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、もう新サンマを食べましたか。
どうやって食べましたか(刺身とか蒲焼とか)。

===補足===
今年は豊漁の年らしいので、新物でも意外と安く手に入るようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 21:48:11
  • 0

食べましたよ~
さんまは塩焼きが1番でしょう!!
大根おろしを添えていただきました。
脂がのってておいしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の新さんまはまだです・・・・の筈です。
なんたって冷凍さんま(解凍)と言う、札のあるさんましか食べていないです。
ボチボチ出回る頃ですが、お江戸なもんで、ずいぶん時差があるらしい・・・・。
新さんまだったら、多分焼いたサンマに大根おろしとポン酢を添えて、食べさせて頂きます。

かば焼きなら1年中食べますよ、缶詰で100円のモノがありますからね、給料前のカバ焼きは我が家の定番丼です。
うなぎとは偉い違いですが、さんまのかば焼きの缶詰を白いご飯にのせた上に、祖母ろにした卵(うちは塩味ですが、多少甘辛でもいいかな、醤油と砂糖を入れて、いり卵を作り、それを白ご飯の上に、さんまの缶詰を空けて、そしてそのいり卵のせます)をのせると給料日直前の豪華ご飯になりますよ。

財布が風邪を引いて、お金がない時に試して下さい。
B級を通り越して、C級かもしれないけど、給料日前日にしては豪華に見えます。
たれが足りなかったら、うなぎのたれだけ買ってきてそれをご飯にかけて上にはさんまのかば焼きでもOKです。
小鉢にはもやしを湯通しして、お酢とみりん、ダシ汁であえて酢のモノを作って下さい。
みそ汁は乾燥わかめを入れた、みそ汁です。
これも100円ショップで売っているし、お給料が入ったら、買っておいて下さい。
保存さえよければ、いつまでも持つから、たまにしか家でご飯を食べない人には便利なみそ汁の具です。
給料日前日とは思えない豪華な晩餐になります。
もやしの酢の物は酒飲みの取りあえずのアテにもいいです^^;

飲んだくれのビンボー人のレシピを披露してしまいましたが、お許し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
大根おろしで塩焼きにしてです。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
大根おろしで塩焼きにしてです。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
塩焼きがいいですね。
早く食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
いいですね、新さんま。

焼いて食べたいですね。

  • 回答者:うちわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のわたくしは、ウナギをせっせと。

  • 回答者:ササ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、食べてないです。
楽しみにしています。
速く食べたいです。

  • 回答者:龍馬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
もう出ているのですか~知りませんでした。
冷凍は良く売られていましたけど。。
お刺身も家族のリクエストで作りますが
なんと言っても匂いも香ばしい塩焼きが一番ですね。

  • 回答者:とく芽衣子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
煮付けにして食べたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
大好きなので早く食べたいです。
刺身がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです。
もう新サンマが出ているとは。うっかりしていました。
蒲焼をたべたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
そろそろ食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新さんまはまだ食べてないです。

  • 回答者:サバ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新サンマは食べていません。
食べるとしたら蒲焼が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ食べていないです。
食べるなら、まず最初に塩焼きで食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新物はまだ食べていません。
あ~食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません。
刺身がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです。
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
お刺身が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る