すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私はコーヒーが大好きで、ちょこも大好きです。
なのでよく勘違いされて困るんですが、
コーヒーやチョコで作った飴やパンなどはあまり好きではありません。

みなさんはどうですか?コーヒー好きな人、チョコが好きな人はコーヒー飴、チョコ(コーティングでない)アイス、チョコパンやドーナツ、コーヒークッキー好きですか?

  • 質問者:チュッキー
  • 質問日時:2010-08-04 10:34:15
  • 2

私もコーヒーもチョコも大好きで、コーヒー風味の飴やパンはそんなに好きではありません。コーヒーゼリーも???何これ?ってカンジです。
チョコはチョコチップ除外というコトでいうと、生クリームに混ぜたチョコクリームはOKでカスタードみたいなチョコ?いわゆるチョコパンのアレはNGです。まぁ食べれなくはないけど避けて暮らしていたいです。チョコのチーズもチョコパン同様です(高いのにマズイってひどいよ!)。
生地にチョコを混ぜ込んだクッキーやドーナツは好きです。
余談ですがバナナも好きだけどそれをつかったものは苦手です。なんかみんな子供用ハミガキ粉みたいで、、、

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。割と共感を得られないバナナネタに共感いただけてなんだか嬉しいです。
 チョコチーズは海外製品で(ノルウェーかフィンランドだったと思います)他にストロベリーとアプリコットがありました。70gで500円くらいでした。
香り付き消しゴムのような香りで、食感は水分の多い油粘土のようでした(泣)。QBBの4こ入り98円のほうが100倍おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナ!!そうですね!バナナジュース、バナナ味のガム、ダメですね!
バナナのおいしさが微塵も感じられないです。同感です。
チョコチーズってあるんですか。高いんですね^^;
いつも98円のQBBばかり食べてます。

並び替え:

私も考えてみればチョココーティングの菓子パンとかは好きではないです

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、チョコそのものは好きですが、
言われてみればコーヒー味、チョコ味ってのは好きじゃないですね。
多数派なのか少数派なのかはわかりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒー・チョコ大好きです。ですが、コーヒー味やチョコ味の食べ物も大好きですよ。
アイスとかでは絶対にチョコ味を選びますし、コーヒー味のソースがかかったクレープとかも大好物。
好みは人それぞれですからねー。私の知り合いにもコーヒー好きだけどコーヒー飴は嫌い!って人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私もです。

コーヒーは好きでも、

コーヒークッキーやケーキは大嫌いです。

コーヒーのかかった食べ物はだめなのです。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、コーヒーやチョコとその風味のものって別物ですね。
私もコーヒー、チョコは好きです。でも、チョコ味のお菓子類は苦手な物が多いです。
チョコが練りこんであるパン。チョコのアイスなどは苦手です。
コーヒー味は割りと大丈夫なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーは飲めますが、コーヒー味のキャンディなどは嫌いです。
同じように、バナナは好きだけど、バナナ味のお菓子は嫌いって言う人も多いですよね~。
本物と、○○味って、全然違うものだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、チョコは好きです。

どれもみんな、私は好きです。

でも、アイスだけは、バニラしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チョコ大好きです。
この回答も明治ミルクチョコの板チョコ食べながら書きました。
チョコで頭が冴えました。

冷蔵庫で冷やして、パリパリ、ひんやりしたの食べるの好きです。

たいていのチョコ味のものは好きですが、いくらなんでもチョコ味の甘いものばかり食べてると飽きちゃってしょっぱいもの、すっぱいもの、和菓子系も食べたくなります。

甘いチョコパン、ドーナツはひとつ食べたら十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えてます!
パリパリ美味しいですよね。
私も大量には食べないです。
チョコっとがおいしいですね!

私もチョコは大好きです!

私の場合、
チョコのアイスで
チョコがパリパリになってるの嫌です(*_*;

  • 回答者:匿名です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリってお嫌いですか!
ピノも、ジャイアントコーンもパリッテもだめですね!
夏場のとろとろチョコはお好きですか?

私もコーヒーもチョコも大好きです。

コーヒー飴やコーヒーゼリー、コーヒーのクッキーも好きですが、コーヒーのパンは好きでありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーやチョコは大好きですが、アメやパンは美味しいと思えません。だってコーヒーっぽい味とチョコレートっぽい味なだけ。そんなもん食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒。
チョコパンのどこがおいしいのかわからない。

  • 回答者:いl (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きですが
コーヒーゼリーは何がうまいのかさっぱりわかりません。
もちろん、コーヒー飴もダメ。だいたいコーヒーはブラックで飲んでいますので。
チョコはそんなに好きではないので、チョコアイスなどを食べても
とくに何も思いません。

  • 回答者:ども (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーやチョコなど
甘いものは好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きですが、コーヒーの飴は甘ったるいので大嫌いです。

チョコは、嫌いじゃないけど、頭痛持ちなのであんまり食べないですが。
チョコドーナツは好きです。
でもチョコのアイスは甘すぎるので、あんまり好きではないです。
チョコも種類のよって、すごく好き嫌いがあるので。
結局、それぞれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いですよね!
チョコは不二家のが好きです^^
ハートチョコなんて自分に送りたいくらい!
多分ミルクチョコ。ミルクがないとダメなんですね。

わたしもコーヒーは好きですが、チョコは苦手です。
手がべたべたするし、甘すぎます。

ドーナツは好きです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きで、関連商品も好きですね^^
飴やガムなど嫌いな物はコーヒー味でもチョコ味でも食べませんが、大好きなドーナツやクッキーにコーヒー味やチョコ味があると「ラッキー♪」と思っちゃいます。

===補足===
私もミスド大好きです!!

  • 回答者::あk、cfw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。私が唯一食べるチョコパン系は
ポンデダブルショコラのみでした。ショコラはダメで、ダブルでないと!
最近売ってないんです。

チョコが好きです。
チョコアイス、チョコパンなども好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きです。
なのでアイスもコーヒー味大好きです。31のジャモカコーヒーなんて最高です。
パンもチョコの入った物を良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

31のジャモカ…聞いた事あるな〜。食べた事あるのかな。
ダッツのモカは大好きだったんですけど。
チョコのアイスはどれもダメ。ピノは’掛け’なのでいけます^^
チョコそのものをインかコートだといいんですけどね。

コーヒー味の製品は好きじゃないですね・・・

本物のコーヒーと全然違う。美味しくないです。

チョコはまあまあ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーとチョコが大好きです。
コーヒーゼリーなどコーヒー飲料そのもの以外はそんなに好きじゃないです。
チョコレートは全般好きですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でもコーヒーとコーヒーを使ったお菓子とは全然別なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーは好きです。コーヒー味のクッキー、飴が好きです。パン、ドーナツは一寸。
②チョコは好きと言うほどではありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きです。
アイスでもバニラは買ったことが無くて、チョコ味がほとんどですし、コーヒーアイスも好きです。
普通のドーナッツよりもチョコドーナッツ、チョコパンやコーヒーパンも好きです。
飴はあまり食べないほうですが、チョコ味やコーヒー味を買います。
結局はとんでもない食いしん坊と言うことでしょうか。

  • 回答者:食い気 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。コーヒーやチョコの飴、パンは好きではないので買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴は全般的に好きではないので舐めませんが
他はみな好きです。
とくにパン全体にチョコがコーティングしてあるパンや
チョコアイスとか好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴は歯に悪いので食べなくなったので、好きではありませんが、
その他、パン、ドーナツ、クッキーはおいしくいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスやパンは好きですが飴はあまり好きじゃないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きです。
アメ、アイスクリームについては好きですが、パン、ドーナツ、クッキーについては、あまり好きじゃないです。
アメやアイスクリームも好きですが、本物を越えることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー好きです。でもチョコそのものが好きなので飴やコーティングで無いアイス等は好きではないです。コーティングものは割りと好き。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーティングものおいしいですよね^^

コーヒーは1日5杯くらいのみます。
コーヒークッキーなどはご勘弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きです。
今はパックの大きな物を2パックあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も両方好きです。
菓子パン・菓子も好きですね。
 ただ、チョコ・コーヒー系菓子・パンの中身にクリームが多くてあんまり甘すぎなのはあまり好きではありません。

私はお茶が好きで冷・温ともに良く飲みますが、「お茶・抹茶味全般の食品、アイス・和洋菓子・パン他」苦手です。

  • 回答者:美味しいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!独特の臭みがあるからかな。
私はお茶は何でもいけます。抹茶でも、紅茶でも。
安い抹茶風味はちょっといただけない物もありますけど、
高級抹茶系は苦みと甘みのマッチングが大好きです!
ハーゲンダッツや和ごころの抹茶アイス食べたいな。

わかります。

コーヒーもチョコも好きです。
コーヒー味やチョコ味の飴は好きじゃないです。
コーヒー味のアイスは苦手です。チョコ味のアイスは物によります。
チョコ味のパンもものによります。チョココロネとか、チョコカスタード系は苦手です。
コーヒークッキーは苦手です。
ドーナツはチョココーティングや、チョコチップは好きですが、
アタリだと思うものは少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコーヒーはレギュラー
チョコは板チョコでガーナ
に限る
私も質問者さんと同じで関連食品まで好きではないです
好きな部類もありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にチョコ自体はあまり好きではありませんが、
チョコクロワッサンやチョコクッキーは好きでよく食べます♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうパターンもあるんですね!
お初かも知れません。

分かります。
チョコレートそのものが好きなので、他のものを一緒に加工してほしくないです。
チョコが好きだからとチョコつきのいろいろなお菓子を頂くのですが・・・、これじゃないんだよな・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも大好き

コーヒー飴、チョコアイス、ドーナツも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きです。
他のコーヒー飴やチョコ系統の食べ物も全て好きです。
どれも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!

私もコーヒーが大好きでチョコも大好きです。
コーヒー飲みながらチョコを少し食べるのが最高です。


チョコアイスやチョコクッキーは余り好きではありません。
ドーナッツもチョコが付いていないのを選びます。
自分で甘さの調整が出来るのが良いのかもしれません。

コーヒーはブラックです。
チョコはミルクチョコが好きです。

  • 回答者:ブラック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも大好きです。
缶コーヒーも好きで良く飲みます。

コーヒー飴はあまり好きではないです。

  • 回答者:男でも・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーもチョコも好きですね。
毎日コーヒーは5杯は飲んでいますし、
チョコも毎日食べています。
コーヒー味のお菓子は少ししか食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、コーヒーもチョコも大好きです。

コーヒーはブラック、チョコもビターなものが好きです。
甘いコーヒー飴やチョコアイス、チョコパンなどはあまり
好きではありません。

チョコを食べながら、コーヒーを飲む組み合わせが一番
好きです。

コーヒーを飲みながら、チョコパンやドーナツを食べる事は
たまにあります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒー、チョコが大好きです。

そしてコーヒー、チョコでつくったお菓子も大好きです。

ついつい食べすぎてしまう程です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも大好きです。
微糖派なので甘過ぎる缶コーヒーと、チョコパンだけは好きじゃないです。
コーヒーゼリーやコーヒー飴、チョコアイスなど他は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコが好きですが、チョコアイス、チョコレートキャンディは嫌いです。

チョコレートの固さと、口に入れた時の溶け具合が好きです。
チョコなら、何でも好きな訳ではありません。

クッキーやキャンディ…素材の扱いが変わると、風味が変わるので、
だめな素材が混ざっていたり、組み合わせがだめだったりすると、
好きにはなれないと思います。

チョコとひと口に言っても、ミルクチョコレートは好きだけれども、ビターは苦手、生チョコは苦手…という人がいて、自然なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も固いのが好きかも。
夏にとろけたチョコはおいしくないと思うので、チョコ付き、チョコイン
のお菓子は冷蔵庫に入れていてぱりぱりっと食べます。
本当は冷蔵庫では冷たすぎ、10℃くらいがいいんですけど。

私も両方大好きです
飲まない日も食べない日も無いです!

基本的には他の食べ物も好きです。

別物として好きなだけで、コーヒーやチョコと想ってません。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーは大好きです。

コーヒー味のアイスは好きですが
飴やクッキーは嫌いです。食べ物によってマチマチですよね。

チョコも同じです。
アイスは好きですが
パンやお菓子のチョコ味は好んでは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーもチョコも好きです
コーヒーやチョコのパンも好きです。
でも コーヒーやチョコの飴は無理なんです。

好きでしょ? って言われて飴を貰うんですが
正直 嫌です。
嫌いなのは飴だけですね。
他の物は平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴が独特なんですかね。困りますよね。
仕方ないのでとりあえず食べるけど、後味悪い。

私もチョコそのものは好きですが、
チョコを使ったお菓子やパンやケーキは好きじゃないです。
(食べる事はできます。)

しかしコーヒーは
コーヒークリームの入ったパンとか好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も食べる事は出来ます^^
それでよくもらうんですけど嬉しくない。自分では絶対買わないです。
紅茶飴は好きなんですけど。ふしぎ。

コーヒーもチョコも好きです。
チョコレートやコーヒーを使ったアイスやクッキーなどは好きですが、
コーヒーキャンディなど飴は好きではないです。
たぶんアイスなど以上に風味が消えて、変に甘いからだと思います。

ちなみに今日はチョコクッキーアイスを作りました。

===補足===
コメントと満足度をありがとうございます。
そうです。ハーゲンダッツを念頭に書きました。
以前はサーティワンのモカ系。
そういえばクッキーのコーヒーフレーバーは思いださないな。

お腹がすいてきた…

  • 回答者:ナッツやチョコを練りこんだパンも好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました。ハーゲンダッツのモカだったか、コーヒーの
アイスは大好きでよくカートンで買っていました。
他のコーヒーアイスってあまり食べた事ないかも。

コーヒーとチョコレートは大好きです。

コーヒーで作った飴やパン・ゼリー・クッキーなども大好きです。
コーヒー飴のコーヒーはこーひーではないですが好きですし、他のものも大好きです。
好き嫌いはないので、美味しく頂いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーもチョコも好きです。
コーヒー味のお菓子ははずれが多いです。チョコ系のはあたりが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーもチョコも好きですが、
コーヒー飴やコーヒークッキーなどは好きじゃないです。
チョコアイス、チョコパンなどは好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとチョコは好きです。
チョコパンは、好きではないです。 甘いパンは苦手です。 
他は大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーやチョコの香りと苦みが大人の味ですね。
甘いお菓子のコーヒー味は少し苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 コーヒーが好きなだけで 飴はイチゴとかス~~っとする飴がいいです。
でもチョコは クッキーやケーキ シュークリームなどもチョコ味がすき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュークリーム。中がカスタードや生クリームで、チョコがけなら好きです。
ってそれってエクレアですね。
飴イチゴもだめです。メロンもブドウも苦手。
フルーツなら柑橘系、オレンジとかクレープフルーツを選んじゃう。

コーヒーもチョコレートも大好きです。
コーヒーアメも好きですし、コーヒーのクッキーも好きですよ。
チョコアイスも好きです。
チョコパンは・・・チョコレートがパンにかかっているものや中にチョコクリームが入っているのは好きですが
生地にチョコを入れて一緒に焼いたものというのは、あんまりチョコレートの甘さとしっとり感がないので
好きではないですね。
なのにチョコクッキーは好きなんですよね。
自分で書いてて、何だか不思議です。。。

  • 回答者:ネスレ好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこパン、反対なんですね!
私は生地に練り込んであるチョコデニッシュの方が
甘過ぎなくて好きです。確かにあまり甘くないですもんね。
昔は全部ダメでしたけど、気付いたらデニッシュは食べれるように
なっていてクリームはダメなままでした。

コーヒーもチョコも大好きです。
コーヒー味のはまだ食べれても、チョコパンはダメでだし、
コーヒーゼリーは大好きだけど、チョコムースはダメとか
なぜかありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコムース!!!私もダメです。
なんでしょう?あのねっとりとした甘さ。
コーヒーゼリーは私も好きです。ほろ苦くてクリームと混ぜたらおいしい☆

私も同じですね。
コーヒーはそのものが好きですが、他のものと一緒になるとあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きですが、やたら甘味が加味されて
苦みがあればコーヒー味みたいな製品はどうも苦手です。
香りも引き立てのそれが反映されるわけではなく、
まったくの別物。

チョコもチョコクリーム的な感じの製品が多く、普通のチョコと違って
ベッタリした感じ。
これまた別物です。

コーヒーもチョコも単品で、好みに応じて選びたいです。
特に大好きな物だけに、こだわりが強いのかも知れません。

  • 回答者:マムルン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒ-もチョコも大好きです。
パンやクッキーなどはシンプルなものを好みます。
コーヒーはブラックで飲みますので
甘いのはだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです、
チョコ好きですが、パンは苦手なんです><
美味しくないです、チョコだけで食べたいです。

===補足===
パンは変な甘さが苦手で
どんなチョコも合わない気がします。
クリームおなじかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコクリーム最悪です。デニッシュに練ってあるのは好きなんですけど
チョコクリームが入ったパン!ダメです。
本当にチョコの入った板チョコパンみたいなのや、チョコチップパンは
大丈夫なんですけどね。

あれ?ちょっと違うかな?
そんなチョコパンも苦手ですか?

わたしもコーヒー、チョコ大好きですが、

そういわれてみれば、コーヒーやチョコ味のものって
別物ですね。

ネーミングに魅かれて(コーヒークッキーなど)
食べてみて後悔することがよくあります。

  • 回答者:のん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いますよね!コーヒー味の何かってコーヒーのおいしさを
ぜんぜん表現出来ていない!チョコも同じです。
チョコアイスは嫌い。でもチョコがけアイスはパリパリして大好きなんです。

私もコーヒーもチョコも好きです。

飴はそれ自体が好きではないので食べませんが、
その他のパン・ドーナツ・ゼリー・クッキーなどは、コーヒー味もチョコ味も好きです。

コーヒーはブラック派で、インスタントでもOKなんですが、
缶コーヒーは加糖、ブラックに限らず、どうも好きになれません。
人によって何かこだわりがあるんですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶飲料って酸っぱいですよね!
缶の味がするんです。私も苦手です。
なるべく紙パック、ペットボトルなどを選びます。
市販のコーヒー飲料って低糖でさえどっさり砂糖入ってますから
甘すぎもありますね。

私はコーヒー、チョコは好きで
チョコ系は全て好きですが
コーヒー味のものはあまりすきじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー味って独特ですよね。
コーヒーに何をしたらそんな味にっ!!って思います。
あ、でもパピコのチョココーヒーはいけます。

コーヒー飴は嫌いですがチョコアイス、チョコパン、ドーナツ、クッキーは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー飴…アレはコーヒーじゃないですよね!
あとは大丈夫なんですね。
チョコドーナツ、チョコクッキーダメですね〜

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る