すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

甘いものが食べたいー!
お菓子はないから作りたいと思います!
とりあえずあるものは、薄力粉、チョコ、牛乳、砂糖、卵、ホットケーキミックス・・・
なにも思いつきませんww

ホットケーキは最終手段です・・

なにかいい案はありますかー?

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2011-02-03 14:02:16
  • 0

スポンジケーキが作れますね。
ドライフルーツがあれば、入れると美味しいです。
チョコを小さくカットして入れれば、チョコチップ入りのスポンジケーキになりそうです。
ホットケーキミックスを既定の分量の牛乳で溶かし、卵と砂糖も少し入れた方がいいですかね。(チョコを入れるのなら、この段階で入れて下さい)
それを炊飯器に入れて、普通コースのご飯を作るボタンを押して待つ事約40分です。
ご飯を炊くボタンを押すだけで、出来上がりは普通のスポンジケーキが出来ます。

この材料ならオーブン電子レンジタイプがあれば、マフィンも作れるかな?と思いますが。
ホットケーキミックスを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョコレートケーキがおいしいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯ジャーを使ったチョコケーキかシュークリームはいかがですか?

どちらも以外に簡単です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下に出ていないもので、「チョコ蒸しパン」はどうでしょうか?

ぶどうの入った蒸しパンや、サツマイモの入った鬼饅頭はよく売っていますが、
レーズンやサツマイモの代わりにチョコで作ります。
チョコで作ったことがないですが、きっと美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコクッキーがいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンが作れます!

チョコを溶かしたのを最後に上にかけても美味しそう!

  • 回答者:カスタ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう!!
それいいですねー!でもプリンは昨日作ったのでまた今度の参考に!

チョコをレンジで溶かして、温めた牛乳と混ぜてホッとチョコ。
チョコを砕いたものを種に混ぜて、チョコ蒸しパン。
牛乳、卵、砂糖でカスタードプリン。ミルクセーキも。
出てない物でいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!なんでもでてきますねw
とっても参考になりました!

ドーナツがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーナツは前に失敗しましたw

クッキーを作るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッキーが多数ですなあ
クッキーつくろうかなと思います!

ホットケーキミックスでクッキーできますよ。硬めにして全て入れてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスを使ってドーナツはどうでしょうか?

もしくは!

ホットケーキミックスでクレープも作れるので、レンジで牛乳、卵、砂糖でカスタードクリームを作り、さらにチョコを溶かせばチョコクリームもできますし!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーナツはいつか作って失敗しましたw
カスタードクリームはつくったことないのでやってみたいです!

それだけあれば色々作れそうですね。
簡単に作るならクッキーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッキーもいいですね!簡単ですし!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る