すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

予備校に通ってます。
勉強しないとって思い、焦るのですが、体が全くついていきません。
焦りだけがどんどん募ってきます。
少し気分転換でもしてとか色々試したのですが、うまくいきません。
焦りだけで、本当の危機感がないのかなって思ったりしてます。

受験生にお聞きしたいです。
こういうときはどうしてますか?
どのような勉強方法ですか?(具体的に)
モチベーションを保つ為の方法は?
以上3点お願いします。
短文やいい加減な回答は低評価にいたします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-04 21:56:37
  • 0

並び替え:

目的を探すほうが先だと思いますね。
受験でモチベーションを保てないなら
進学しても在学中に頓挫すると思います。
私は、設計をやると決めているので迷いません。
進学は通過点に過ぎません―――
もういちど【ゴールが何か】を確認してみてはいかがでしょうか。

あと、PCや携帯などのIT機器は封印したほうがいいですよ。
とりわけPCのようなマルチタスクの機器は
気が散るので集中できない理由の1つになっているそうです。
いま私が使っているPCも、家族のもので、自分のは倉庫に封印してあります。

===補足===
あと、質問主さんは幸せな環境なんだと思います。
正直うらやましいです。
なんだかんだ言っても食事ができて、お金も出してもらえて
生きて行ける恵まれた環境なんでしょうね。
素晴らしい御家族に囲まれているんじゃないかと思います。
私の家にはそんな余裕はありません。
モチベーションを保つ以外の選択肢がないんです。

  • 回答者:増岡 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る