すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス対策フリーソフトについて
いつもavast5を使っていて特に変わったことはないのですがavastとあとなにかいれる必要はあると思いますか?また何をいれたらよいでしょうか

  • 質問者:ガンプラー
  • 質問日時:2010-08-05 08:39:04
  • 0

並び替え:

AGVがいいですよ。
これで大抵はカバーできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Reduced Permissions
  前提 OSがXPかつIEをメインで使用する場合
  参考 http://blog.hushlogue.com/?eid=419099
  補足 sleipnirをメイン使用ならば、ブラウザでより詳細に設定できるので不要

2 MyJVNバージョンチェッカ  java必要
  参考 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/02/02/7293
  補足 javaをインストールしたくない・個別にupdateのチェックする
      のであればこのソフトは不要

3 Adobe Readerがインストールされている
  JavaScript などを停止させる

などなど

個人的にはスパイフェア対策ソフトなどは不要だと思います。

===補足===
1~3は環境次第です、、
私は1と2は使用してません。(OSはXP メインブラウザはsleipnirなので)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策ソフトは2重に入れると不具合を起こします。
もしこれ以外に入れるとするなら、ファイヤーウォールソフトですかね。
WINにも標準でついていますが、機能が少ないので
又、FREE版avastにはファイヤーウォールが無いので
ファイヤーウォールが付いているウイルス対策ソフトに変えるのも手ですが、
無償版ではなかなかいいのが無いので、avast+ファイヤーウォールがいいと思います。
この辺にあるので検討してみては
http://freesoft-100.com/security/firewall.html

  • 回答者:FW (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカフィーの無料版をオススメします。
まぁ アバストだけでも充分ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策ソフトは基本的に機能はほとんどがおなじです。

違うといえば、駆除できるか、発見するだけかだとおもいます。

なので導入する必要はナイトおもいます。

  • 回答者:hawk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイボットやアドアウェアを使っていましたが、意味ありませんでした。
一度だけここでスパイウェアを検出駆除してもらった事があるので、
ここで時々オンラインチェックをする程度です。
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る