すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

アイポットタッチについて質問です。

アイポットタッチでは、ブログを投稿できるらしいですが、アメブロも投稿可能なんですか。

僕は携帯がないのでこれで写真を撮って載せたいので、これでアメブロをたりたいんですが・・・

誰か教えてください

• 質問者:ユーホー
  • 質問日時:2010-08-05 18:16:22
  • 0

並び替え:

投稿可能です。
しかし、「携帯の代わりにiPod touchでブログ投稿」というのは、あまり現実的ではありません。

まず、iPod touchからブログへ投稿するには、ネットに接続する必要です。
iPod touchをネットに接続するには、無線LAN環境が必要です。
無線LAN環境は自宅に用意するのが一般的ですから、iPod touchから投稿する = 自宅で投稿ということになります。

また、iPod touchはカメラを内蔵していません。
ですから、デジカメなどで撮った写真が必要となります。
デジカメの写真をiPod touchに取り込むには、一旦PCを経由する必要があります。

・iPod touchでブログに投稿するのは、主に自宅にいる時
・写真を取り込むのにPCを使う
ということを考えると、「はじめから自宅のPCを使って投稿すれば良い」という結論になります。
というわけで、携帯の代わりにiPod touchを使うのは、現実的ではありません。
(iPod touchではなくiPhoneなら話は違いますが)

• 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る