すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

結婚のお祝いに会社の人から二人で1万円の商品券をいただきました。
お返しをしたいのですが、もらって嬉しかった内祝いを教えてください。
女性で40代の方に贈ります。
予算は一人2500円位です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 22:37:37
  • 1

並び替え:

私は、カタログギフトがうれしかったです。

ハーゲンダッツのギフト券はどうですか。
女性受けしそうです。

実用重視なら、クオカードがお勧めです。
コンビに等で使えますから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2500円くらいでしたら、紅茶とか嬉しかったですけどね。
家庭があるので、洗剤とかも嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギフト券を頂いて、うれしかったです。

あとは図書券もいただいたこともあります。


やはり金券がうれしいです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログか、もしくは結婚されている方でしたら
洗剤の詰め合わせみたいのはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難にカタログギフトがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直なところ金券が一番嬉しいです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子と紅茶のセットがいいですね。
いつもティーパックしか飲まないので、缶に入った上質なものを・・・。

  • 回答者:お肌のため (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトが良いです。
もしも好みが分かっていればそれを送れば良いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも会社の人が結婚した時に数人でお祝いを渡した経験がありますが、そのときのお返しでもらったなかで嬉しかったのは、カタログギフトです。好きな物が選べますので物を貰うよりうれしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段自分では買わない(買えない)高級なお菓子や
ちょっと値が張るTVなどで話題になったお菓子とかがうれしいです。

カタログギフトはあんがい好みのがなくて、
うれしくないかも・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフト。選ぶ楽しみがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めの洋菓子が嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子が一番無難でいいと思います。
私も会社からお祝いをいただいたときに、
お菓子を自由に詰め合わせて、買いました。
普通の詰め合わせにはない詰め合わせなので、
いいかなとおもってしました。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーとか洋菓子が良いと思います
予算にも合うと思いますし。
少しお洒落なラッピングにして貰えばよいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頂いたロールケーキが美味しかったです。
その時は、ロールケーキとタオルのセットでした。
ハンドタオルではなく長い方のタオルの方がよく使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段買わないような高いスイーツは嬉しかったです。

インテリアも貰いましたが、飾る場所もなく しまったまま。

カタログギフトは、 掲載しているものもピンキリですが送料込みなので それ相当の値でないものも多く、2・3千円代では貰った側も選択し難いかも。物があふれている時代ですし。

  • 回答者:pachi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品券。ギフトカードです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトで写真とは似ても似つかぬものが届いた経験があるので、
(芸術的な民芸品→中学生の体験学習の作品)
相手の好みに合ったスイーツですかね・・・。
たまに「チョコレートが嫌い」という人がいるので、事前調査や情報などが必要かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても、ブランド物だと「良い物貰った」感が出ます。

ポーチや、タオルハンカチは使いますし嬉しかったですね。
ご予算的にも良いのでは。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは、何でも欲しいものと交換出来るカタログギフトです。
ものをもらっても使わずに押し入れにしまっています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトです。       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん、それぞれ欲しい物が違いますので、
一番いいのは、カタログギフトを贈りましょう。
喜ばれると思います。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトもいいですが、お取り寄せスイーツ系が嬉しいです。
なかなか食べたくても自分で買えないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではちょっと高価で買わないようなお菓子がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に漠然と言えばカタログギフトです。
しかしじっさいに嬉しいのは心のこもった贈り物です。
わたし的には小物いれとか欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトがいいです。
自分で選びたいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトでいいと思う。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で選べるカタログギフトが一番嬉しかったです。
内祝ですから何が欲しいですかって聞けませんしそれぞれの好みなんかもあるので好きなものを選んでもらえるから良いと思います。
量も小さいから直接渡すことも郵送でも贈れますヨ~。

  • 回答者:Sooda! さんです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人であれば、何気にほしいものリサーチ出来ませんか?それが一番のサプライズかと思います。後は女性だからって訳ではありませんが、2500円の予算でしたら、自分で選べるカタログギフトが良いのかな~って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤の詰め合わせが一番重宝しましたよ。

なので自分の時もディスカウントのギフトを扱っている所で購入して

内祝いにさせて頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、自分では買わないようなお菓子がいいですね。
もうすぐ四十路ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディーショップの詰め合わせは女性なら誰からも好まれると思います。
身につけるものは好みがありますのでやはり日用のちょっとお高いやつがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトだと予算的に、お品は2,000円を割るものになってしまいますよね。
送料込みですからね…

自分ではなかなか買えないお菓子(特に有名な高級チョコレート)などではいかがでしょうか?
ピエールマルコリーニやジャン・ポール・エヴァンなどでしたらお勧めです。
ただし、価値の分かる方でないと、ものすごい過小評価をされるキケンはあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボデーソープやボデーローションのセットなどは嬉しかったですね。
結婚してお風呂に入るときがまた楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もカタログギフトがいいです。
自分で選びたいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2500円だとカタログギフトでもいいと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルは散々もらっているので、もらったら正直がっかりですね。
もらってうれしかったのはクッキーなどのお菓子の詰め合わせや、高級なコーヒーや紅茶の詰め合わせです。
消耗品が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もカタログギフトがいいと思いますが、予算内となると、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。
内祝いで嬉しかったのは、消耗品です。
栄養ドリンクを1ケース(50本)もらったときは嬉すかったです。
薬局で2000円程度で売ってある物でした。
洗剤やビールも嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子がうれしかったです。
ちょっと普段は買わない高いものだったのでおいしくいただきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しお洒落なハンカチなどはいかがでしょうか?
何枚もあったので凄く重宝しました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトですね。
これは自分が好きなように選べるので 嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る