すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

使わなくなったハンカチやタオルなど何に使っていますか?
お掃除・捨てる以外で利用されている方教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-16 12:06:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

現在掃除用として多方面で利用していますので別の用途で何か使えないかと思い質問しました
せっかく回答くださった方の中で低評価になってしまった方々すみませんでした

ハンカチなどは思いいれがあったり
デザインが好きな物があったのでお裁縫に使えればいいなと思いました
とても参考になりました
ありがとうございました!

ハンカチは、柄がキレイだったりするので
ポプリ用の袋に縫い直して使ったり
パッチワーク用に刻んでストックしています。
ちょっとした、敷物を作ったり、ランチョンマットなんて可愛いです^^

タオルは、一度だけですが、ぬいぐるみを作りましたよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペットの敷布団兼おもちゃにしています。
冬は毛布を入れているのですが、夏なのでタオルが丁度いいです。
丸めて縫い付けてやると、ボールにして遊びます。

  • 回答者:犬よう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチはアイロンの当て布として使っています。

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは捨ててます。
タオルは、洗車や、ワックスの拭き取りに使って捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てる・洗車などの掃除には現在利用しているのでそれ以外の回答が欲しくて質問しました
ご参加ありがとうございました

ハンカチは自宅で着るノースリーブウェアに加工しています。
つなげて縫うだけで簡単ですし、汗を吸い取ってくれるホームウェアに変身します。

タオルもタオル手芸に活用しています。大きいものであれば、タオルケットにしたり、
柄物は小さな縫いぐるみなどに作り変えます。

  • 回答者:捨てない女 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味「おそうじ」なんですが、くるま用にしています。
窓ふきとかダッシュボードのうえとか、結構のせっぱなしで利用してますね

最終的にはオイルまみれの手拭になっちゃたりするんです

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お掃除では現在利用しているので別の使い方を知りたくて質問をしました
ご参加ありがとうございました

私は重ねて足ふきマットを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは、ティッシュ箱の隣に置いて、用途によって使い分けてます。
洗って使えば節約になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないタオルは、子どもの寝汗取りに活用しています。背中の中にはさんで襟で折り返して使います。

  • 回答者:L (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車に直行してます。
特にタイヤ、ホイール廻りなどだとすぐにボロボロになるので捨てるようなタオルの方がありがたいです。
ボディには古いTシャツがベストで車内ではハンカチがスペースを取らないのでほこりを取るのに置いてます。

===補足===
参考になりませんですいません。

  • 回答者:Sounanda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗車用として現在利用しております
しかしハンカチがほこりを取りやすいというのは参考になりました
タオルではどうしても繊維が残ってしまいがちですので・・・
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る