すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は現在、シェアハウスに住んでいます。。。シェアハウスというのは主に都心にあって1DKを4人とかで住むことを言います。。メリットは家賃が安いことです。。。デメリットは知らない人と共同生活をしないといけないことです。。。
ところで質問なのですが、以前上司と話をしていると、そんなところに住んでいたら、一人前にならないと言われました。。。なぜなのでしょうか???僕は家賃が安ければそっちの方が良いと思うのですが・・・・みなさんどう思いますか???やはり上司の考えていることは全く理解が出来ないのです。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 19:55:42
  • 0

並び替え:

上司は一人じゃないと、

自立ができないと思っているのでしょう。

シェアで十分です。

上司が古いだけですよ。

  • 回答者:やま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年配なので、今の新しいライフスタイルを認められないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえば違う例で言えば

車を見栄を張ってローンで買ったとします。
それが為に2倍儲けるように頑張ろうと人間って努力すると言う事と同じです。

カリフラワーに住む虫はカリフラワーの世界しか知らないというように
その世界で.そのシェアハウスで安いと満足し切っていたら
それ以上の成功は求めなくなるし成功しないという意味ですよ。

こんな狭いところに数人と暮らすなんてまっぴらだという人間の方が金を生み出す
努力もするということです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご年配の方からすると、今の若い人の生き方が

理解できないことが多いようです。

家を出て、自分の力で生活していることは

自立なので、そこは 気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シェアハウスを理解していないのだと思います。
気にしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらないんだと思いますね。

そういう人もいるということが理解できてないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方たちと同じで上司の方の理解不足だと思われます。
家賃が安いだけでなく、他人との一種の共同生活ですから、
なかなか大変だと思うんですけど。
私が知っているものは2DK4人でのシェアでしたけど。
異業種交流的で会社とも趣味の世界とも学校とも違う世界の人でしょう。

たぶん上司の方より年長の私から見ても、
得るものはあると思いますよ。

  • 回答者:すごいと思いますよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくシェアハウスを理解していないのだと思います。
他人と共有部分があるだけで、生活自体は自立しているのを、わかっていないのでは?
もしくは何かにつけて部下に難癖をつけて偉ぶりたいかのどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司はシェアハウスを理解していないだけだと思います。
きちんと説明されたんでしょうか?
どちらかと言うとトイレ・風呂共同の貧乏アパート暮らしをしていた人の方が理解できると思うんですけどね・・・
余談ですが「1DKに4人」はシェアハウスではないですよねw

  • 回答者:;lz、 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の硬い上司ですねえ。
何処に住もうが一人前になるならないには一切関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司の方は、家賃の金額面だけ見ておっしゃっているように思えます。
私は社員寮に入った事はありますが、シェアハウスというのはテレビで見たのしか知りません。
自分と違う生き方をしている人との共同生活なので、視野が広まるんじゃないかと思いますよ。
特にサラリーマンは違う業種の世界を知る機会などなかなか無いと思います。
匿名さんもいずれご結婚なさる事があれば、もうシェアハウスのような経験はできないと思いますので
デメリットも含めて、今のうちに色んな経験をしておかれるといいと思います。
そういう生活は協調性のある人でないと無理だと思いますし、そんな意味でも一人前だと思いますよ。

  • 回答者:素敵だと思います (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が石頭で時代の波に乗り切れない
融通の利かない上司ですね。
各自が自立した生活をしているんですから
一人前になれない。ってのは当てはまらないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしな事を言う上司ですね。 上司が家賃を払ってる、わけでもないのに。 

聞き流したほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司はシェアハウスで生活したことがないから、実家で上げ膳下げ膳と同じ状態だと勘違いしてるんじゃないでしょうか?

平均年収は下がる一方なのに家賃は下がらないし、シェアはもう認知された選択肢ですよね。

シェア生活は、実家暮らしとも一人暮らしとも違う苦労やメリットがたくさんあると思います。

根気よくそのへんを説明するか、わかりあえないと割り切って今後その話題はしないか、

あとは、日本ではまだなじみがないので、欧米のケースなどでシェア生活経験者だけど社会的に認められている人とかを探して
その人の話をふってみたらどうでしょう。

上司にそんなこととは関係ないところで実力を認められるようになれば自然とそんな話はされないと思います。

上司は部下に駄目だしするのもひとつの仕事です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る