すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、バー/スナックで、入れてあるウイスキーや焼酎を出してもらう時、「ボルト頼む、ボルト」って言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 21:27:57
  • 0

ボルト頼む、ボルトとは言いません
言うのはただ一人で亡き村田英雄先生が昔飲み屋に入って言った言葉がこの言葉です
村田英雄先生はよくいい間違いをしたようです

他にも レベルをラベル、団塊をダンコンと言っていました
よくお笑い番組で村田英雄先生のネタとして使われてましたね

===補足===
他にも ケンタ ッキー でキッチン バスをくれと言ったというネタもありました
お笑い番組で村田英雄さんの話がでると大抵この話が出ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ボルト」ではなく「ボトルお願いします」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボルト」とは言わないです。

「キープボトルをお願いします」と言います。

「ボルト」って言って、どの辺りで通じるのでしょう。
使ってみたい気がします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
「ボトルで」って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトではなくボトルと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトとは言いません、ボトルと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か懐かしいですね~ボトルお願いって言いますが、ボルト…言わないです。

おちゃめさんですね^^;

久しくボトルキープできるお店に行ってないですね~20代が懐かしい^^

  • 回答者:ママ~お願いね (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトー!

・・・言いません。ボトルと言います。

でも、今度試しに言ってみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
ボトルと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですねえ。あまり飲まないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに いいますが、あまり反応はありません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
酔いがさめるぐらい、寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです。バーに行かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
でも、間違えて言ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
ボトルをキープした事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
シャレですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルキープをしたことがないので言わないです。
ボルトはきかないです。

  • 回答者:アニメのボルト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんが、そういう言い方があるんどえすね!

  • 回答者:さるもん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな親父ギャグのようなセリフは言わないです。
ボトルもいれていないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
ボトルキープはしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
聞いたこともないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
使わないです。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいですが、きっとドン引きされると思うので言えません。
受けそうだったら、言ってみようかな・・・。

  • 回答者:ウサイン・ボルト (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです
そういう状況になったことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。

ボトルとは言いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです、ボトルっていいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ・・・・・・聞いたことは無いですね!!
行方不明の 老人様、ではありませんか???

  • 回答者:TokUmEi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボルト頼む、ボルト」って言いませんね。
キープを頼みますと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。

村田秀雄じゃあるまいし・・・。(笑)

  • 回答者:ママ、いつもの! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトと言った事はありません。
ボトルと言った事は有りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな恥ずかしいこと言いませんし
いってる人を見たこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 ボルトって言いました。
今は腕を振って走るポーズを取って
ウサイン・ボルト頼むよ。って言います。

===補足===
あっ 分かってくれました?
嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、例のあのポーズですね

それはさすがに言いません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルト??言いません。
ボトルだろー!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る