すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

北京五輪でのウサイン・ボルト選手の走りは衝撃でしたね。
彼はほとんど天性の素質であの成績を出しているということですが練習はほとんどしていないんですか?気になります。
彼の日常生活について何か知っていたら教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 10:28:22
  • 0

「ヤムイモパワーか?」
と言われていましたが、本人はケンタッキーが大好きだそうです。
北京でも、試合の当日の昼もファーストフードを食べていたそうです。
それからお昼寝をして競技場へ向かったそうですから、
素晴らしいマイペースですね!

ボルト選手は陸上を本格的に始めてから9年ですから、
練習は日頃はしているでしょう。
コーチがもっと早く走れたはず…と言っていましたから、
厳しいコーチなんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。ファーストフードって一流アスリートはあんまり食べないような気がするんですが、それでも強いボルト選手・・・うらやましいです。

並び替え:

先日 NHKにて放送があったのですが 見逃してしまい
NHKに再放送してくれ。 って要望を出しました。 いずれ やるかもしれませんので
そこで秘密を探ってみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見逃しちゃいました。残念。でも再放送に期待します。

2~3日前かなー。NHKで(たしか・・?)やっていたような気がします。
NHKなら、再放送があると思うのですが・・・

骨盤の中にある筋繊維が、異常に発達している。
上り坂を使ったスタートダッシュの練習等で、スタート時の、加速をつけている。

子供が観ていたのを聞いていたぐらいなので、適当でごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり天性とあrる程度は練習によるんものなんでしょうね。
その番組見たかったです。再放送に期待します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る