すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

一杯汗をかいたら、塩分をたくさんとっても大丈夫なのでしょうか、

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2010-08-06 23:59:25
  • 0

並び替え:

大丈夫でしょう
汗をかいてお茶や水しか飲んでいないと熱中症になりますスポーツドリンクを飲むのが必要です塩分が必要だからです
だから汗を少しかく程度でなく大量に出るなら大丈夫です
友人はダイエットで一番良いのは大量に汗をかくことと言って朝サウナスーツを着て山までランニング何リットルもの汗が出るようですおかげで20キロダイエットに成功したそうです
ちなみにものすごく食べます、甘いもの、辛いもの、あれだけの量を食べれば普通成人病になると思うほどの量です
ちなみに家族はすべて肥満体系ですが友達だけは痩せています
血液検査の結果すべて数値は正常の健康体だそうです
家族はみなコレステロール値が高かったり、血圧が高かったり、心臓に負担がかかったりと病院通いだそうです。
そのとき食べる量はエネルギーを消費すれば関係ないと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 一杯汗をかいたら、塩分をたくさんとっても大丈夫なのでしょうか、

健康な人ならば、問題ない(過剰分は尿(腎臓)から排泄される)が、
塩分濃度を調整するバランス機能が弱い人、あるいは、
恒常的に塩分の高い食事するのは良くない。

汗からの塩分濃度(排出される塩分)は、人それぞれなので、一概に言えないが
強度の運動後や猛暑環境での発汗で失われた塩分は、
水1リットルに対して1~2グラムの食塩水(0.1~0.2%)が良い。
ついでに、エネルギー補給の為に、糖分を取るのも疲労回復になる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康体であれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ積極的にとるべきですね。
しかし限度問題なのでほどほどにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂りすぎは良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よりは多めに摂った方がよいと思いますが
摂りすぎは良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん摂っては(摂り過ぎては)ダメだと思います。何事もほどほどが肝心ですし、一気に…というのがいちばんよくないですね。

ただ、確かにおっしゃるように汗をかくなら塩分も必要です。なので、0でも困ってしまいますね。

  • 回答者:ほどほどちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的に大量の塩分を摂取してはいけません。
少量を何度かに分けて回数を増やすなどの方法にしてください。

  • 回答者:翠桜寺 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、とりすぎはよくないと思いますょ。

確かに、塩分は必要ですけど、おつまみ系はやめたほうがいいと思います。

塩分は、取ったほうがいいけれど、控えめに。ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂りすぎは良くないですが
適度には摂った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山と言っても過剰に摂取してはダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る