すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコのカートン。
ボックスとソフト パッケージの違いはなんでしょうか?
ボックスはしっかりとしていて潰れにくい、ソフトは丸めて捨てやすい...その他に中身が変わらないのに「別パッケージで売る意味」があるんでしょうか?
何か、歴史的なモノの名残りでしょうか?
確かにボックスの方が切り口に誇りも入らないし、落下防止の意味合いで値段が高いなら判りますが、主人の吸うのは10箱3000円でどちらも一緒。
主人はどちらも同じ価格なので拘っていませんが、値段は別として、これが買うポイントの様な拘りのある方は居られますか?

===補足===
すみません。
 誇り⇒埃 でした。

  • 質問者:セブン・ブラック
  • 質問日時:2010-08-07 21:23:14
  • 1

本当かどうかは定かではありませんが、輸出用と
国内用で違うと聞いた事があります。

同じたばこでも、セブンスターなどは国内販売は
ソフトパッケージで空港の免税店ではボックス
タイプのものがありました。

ボックスタイプの方が、つぶれにくいので使い勝手が
いいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボックスの方が潰れたり折れたりしにくいので重宝しています。
タバコケースに入れ易いのはソフトタイプですね。
私はタバコケースを持っていないので、いつもボックスで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボックスがいいです.

この方が形が崩れず、

しっかりしていいです。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、ボックスが主流になってきましたね。
以前はソフトだけでしたが、人気には勝てません。
経費を考えると、ソフトの方が安そうですね。

私もボックス派です。 箱が潰れないところがいいですね。

  • 回答者:匿2号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりボックスがいいですね。
タバコ自体が潰れないし。
男でしたらケースにも入れないのでボックスがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みに合わせての選択肢を増やしてるだけですよ。
消費者からの要望が両方あるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは  タバコが潰れる 折れるを防ぐ防げないの違いしかないです。
私はボックスです。
理由は 折れないし潰れないからです。
今 タバコは高いので
一本でも無駄には出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBOX派です。
他の方も回答されていますが、やはり潰れない、折れないというのが重要です。
もったいないですからねぇ…値段も上がっちゃうわけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はボックスしか買わないですね。
バックの中にタバコを入れてたりするのでソフトだと中でつぶれたり
中身が出てパックの中が汚れたりするので。
あと、ボックスのほうがタバコをすぐ取り出せるという利点もあります。
ソフトだと吸い始めの頃は隙間がないので取り出しにくいんですよね。
ただ、何故二種類あるのかはわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボックスの方が中身がつぶれないのでよい。
本数が少なくなってくると、ソフトパックのやつはポケットの中とかで折れちゃうことがある。一気に6~7本がおシャカになってしまうので悲しい思いをします。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
私はBOXしか買いません。
何故なら中身が変形しないからです
値段も同じですしそれだけの理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る