すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

たばこは同じ銘柄でもどうしてソフトパッケージとボックスがあるのですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-31 02:27:49
  • 1

微妙に味を変えて作っているようですよ。
ビールで言うと、瓶ビールと缶ビールの違い....といった感じのようです。
一般的には、ボックスの方がやや辛めだそうです。

===補足===
すいません、補足します。
以前は味を変えていたようですが、値上げの時にほとんどの銘柄が価格も味も統一されたようです。
ただ、中身が同じでもボックスとソフトではパッケージの形状の違いから保存状態による味の変化が生じることもあるようです。
また、以前は味だけでなくニコチンやタールの含有量が違い、ニコチン・タールの含有量が同じになった今でも、ボックスの方が若干辛い味付けだと感じられる方もいるようです。

• 回答者:W (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ捕捉までありがとうございました。また、しょうもない質問致しました際にご協力賜るかもしれませんが、ご縁ありましたら何卒宜しくお願い致します。

並び替え:

両方需要があるから作ってると思います。
やはり人気商品がボックス・ソフト共に揃えられている気がしますね。
(マイセン・セブンスター・マルボロなど)
私はソフトだと潰れちゃうし、バックの中でボロボロ葉っぱがこぼれるのが嫌なので、ボックスをいつも買ってますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!また、しょうもない質問致しました際にご協力賜るかもしれませんが、ご縁ありましたら何卒宜しくお願い致します。

タバコは嗜好品ですから、パッケージにも嗜好があるのでしょう。
因みに私は、ハードボックスです。

• 回答者:Sooだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!また、しょうもない質問致しました際にご協力賜るかもしれませんが、ご縁ありましたら何卒宜しくお願い致します。

両方の需要があるからだと思います。
私は持ちやすいのでソフトの方が好きですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方需要があるんでしょうね。ポケットなどに入れて持ち歩きするには箱のほうが潰れなくてよいし、家でならゴミが嵩張るのでソフトのほうがいいですし。
でもシェアの高い商品(マイルドセブンシリーズとか)だけですよね、両方作っているのは。よほど売れ筋商品じゃないと両方は対応できないのかもしれませんね。

• 回答者:フィリップモリス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る