すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、『先日、こちらで「隣の県まで彼氏と遊びに行ったのに・・・』の質問をしたあいちゃんです。
あれから二週間、彼氏からの連絡はありません。はじめの一週間は、彼の友人と話し合って放置してみたのですが、何も連絡がなかったので、次の週は、我慢せずに毎日メールをして、たまに電話もかけてみました。しかし、メールの返信はなく、電話も出ませんでした。
彼の友人に「どうしたいのかを本人に聞いてみて」とお願いしましたが、プライドの高い彼には返って逆効果になるだろうということで、彼の友人は「しばらく様子を見てみるよ。極限まで我慢して無理になったら、俺が出動するから」と言われました。彼は、自分では悩みなんてない、と強がっていますが、とても繊細な人です。以前付き合っていた彼女に二人連続で浮気をされた、と言っていました。私が思うに、そのことで傷ついた彼は、恋愛にトラウマを抱えていて、私を試しているのではないか、と思っています。私は彼を本当に好きだから、そんな傷を癒すことができる自信があります。待ちたいです。けれど、どうしようもなく不安で、無視される悲しみに押しつぶされそうです。「好きだよ」とか、「会いたい」のメールで、彼を大好きでいることを伝えているのに、なぜ無視できるのでしょうか(>_<)辛いです。私がもう少し待てば状況は変わるのでしょうか?みなさんのお考えを聞かせてください。

• 質問者:あいちゃん
  • 質問日時:2010-08-07 23:07:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
やっと決心がついて別れることにしました。
シビアなアドバイス、本当にありがとうございました(^_^)

並び替え:

普通、好きだったら、
メールの返事はあるはずなのです。

もうメールはせず、
しばらくまって、
2週間から1カ月、音沙汰ないのであれば
次の恋へ行ったほうがいいです。

• 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに対する気持ちがないように思えます。
ずっと待っていても、進展は期待できないかも・・・

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかもう彼は貴女に気持ちが無いような気がするのですが・・・どちらにしろ気持ちは整理しないといけないので、メールがダメなら手紙を書いてみてはどうですか?
別れるのか続けるのか?だけの返事でもくださいと・・・その時に理由は無く返事だけなら、そういう人だと思って切ったほうがいいです。そのほうが貴女のためだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

なんかもう彼は貴女に気持ちが無いような気がするのですが・・・どちらにしろ気持ちは整理しないといけないので、メールがダメなら手紙を書いてみてはどうですか?
別れるのか続けるのか?だけの返事でもくださいと・・・その時に理由は無く返事だけなら、そういう人だと思って切ったほうがいいです。そのほうが貴女のためだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

メールで気持ちを伝えるのも一手段ですが、大切なことは会って直接伝えた方がいいのじゃないでしょうか?
ただ『会いたい』ではなく、『○月○日、都合が良ければ会って話がしたい』と送ってみてはどうでしょう?

私は、メールや電話じゃ本当の気持ちは伝わりにくいと思ってしまう方なので、大切な事は会って直接話をします。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

彼がさめてしまったのか、試されているのか、謎ですね。
私なら、「嫌いになったとかさめてしまったとかなら、すぐに連絡をください。そうでないなら待ち続けちゃいますよ」ってメールを一本だけ入れて、後はこちらからは返事が必要なメールではなく近況報告メールでも入れます。
待ってる間は自分の女友達と仲良くするようにして、彼が疑いを持ちそうな男性の影は排除。
で、3か月もたてば彼は結論出してくれるんじゃないかなぁ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたのテクニックで
元彼女のを忘れさせることですね

• 回答者:としえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと、前の彼女とのことが相当彼の傷になっているので

なかなか女性の言葉を信じきれないんだと思います。

男性のほうが、女性より何倍も繊細で、傷つきやすいんですよ。

あいちゃんの気持ちを伝えていれば、そのうち彼もわかってくれるかも

しれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり辛抱して待っていますね。
けど 待っていても状況が変わる感じではなさそうなので
ここはもぅ 思い切って行動に出ましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

反応が無いのは寂しいですね、
そろそろこちらからモーションをかける時かも。
待ってても進展とかなさそう、こっちから仕掛けるのも手ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る