すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

太ももが走ると肉離れしそうな感じなのですが、治療方法として冷やすとよいのですか?

  • 質問者:おかむー
  • 質問日時:2010-08-07 23:48:20
  • 0

並び替え:

冷やすことと、安静にすることですね。

しばらく運動はやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう状況では、休むことが必要です。
それと栄養状態の改善。
決して揉んではいけません。むしろ
軽いマッサージの方がよいです。
冷却は痛みを取るのに効果がありますが、
血行が悪くなります。

この回答の満足度
  

極端にひどい場合は氷水で冷やすのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やすであってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太ももに違和感があるんから、病院に行ったほうがいいと

思います。自己判断は、危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

冷却スプレーか、テーピングをまいときましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 筋肉などが炎症を起こしているので
冷やしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

走ったあとや
痛みをかんじたときに
冷やすといいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る