すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

別の駅構内で買物だけして帰る時乗車券いるのか入場券だけでよいのか?

並び替え:

いいと思います。 使ったコトはないですが。。

この回答の満足度
  

入場券だけで大丈夫ですよ。

===補足===
なお、一般的には制限時間があり、
時間は会社によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それであれば、

入場券だけでいいです。

私もしますので。

  • 回答者:めいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車に乗らないなら入場券だけでいいです。

乗るなら乗車券が要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の駅で買い物をするのに電車に乗るのでしたら乗車券は当然必要です。
電車自体に乗らないのでしたら入場券だけでOKです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

原則として、入場券で電車に乗る事は出来ません。
更には、2時間の入場時間制限があります。

最短区間の切符を購入して、帰りに一駅前で一旦
降りて、切符を新たに買った方がいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

厳密に言ったら
改札を通って電車に乗ったら
乗車券は必要ですが
改札を出ないで駅構内なら
誰も分からないですからねぇ
入場券だけでも平気と言えば平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正式には別の駅までの往復乗車券が必要です。
例外的に、同じ駅を2回通らないのであれば、隣の駅の片道で
降りるようにすればOKです!具体例ですが、
東京→神田のきっぷを買う、山手線外回りで品川エキナカで買物、山手線外回りで
神田で下車するパターンです!
なお入場券で行くのは、明らかな違反行為です。

  • 回答者:おおまわり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その場合は入場券だけでOKでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

構内の買い物だけでしたら入場券だけでOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

列車に乗るのであれば、その分の乗車券が必要です。
現実問題として、A駅からB駅に行き、改札を出ずにA駅に戻ってくるのであれば、入場券だけでも良さそうですが、正式には往復の乗車券が必要になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る