すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最も迎合している政党はどこですか?
最も迎合していない政党はどこですか?
国民に対して。
庶民に対して。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 08:56:34
  • 0

迎合の度合いに違いがあるにせよ、すべての党が迎合しています。アメリカのケネディが大統領の就任演説で、国民は政府が何かをしてくれると期待しないでほしい、国民は国のために何かできるのか考えてほしい、というようなことを話しましたが、こんなことを日本で言ったら票は取れませんよね。迎合が衆愚政治をもたらすことだけは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迎合しているのは民主党(野党の時はそうでもなかったんですけどね)
迎合していないのは共産党(ある意味迎合も必要な部分あるかとさえ思うこともあります)

  • 回答者:やわらちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迎合してる:公明、民主
迎合していない:共産

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主が一番迎合していると思います。
その逆は、やはり共産党でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迎合しているのは民主党
迎合していないのは共産党

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迎合している党  公明党
迎合してない党  共産党 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迎合しているのは公明党
していないのは共産党
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主だと思います。
共産は一番迎合してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全ての政党が本音は違っても
建前は迎合しています。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る