すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日、晩ご飯が夫の昼ごはんとメニューがかぶってしまいました。
子供の給食はメニューがありますが、大人はそうはいきません。
お昼、ファミレスやコンビニ等で済ませている世のサラリーマンの皆様、お昼と同じ物でも黙って食べますか?かぶったことを言いつつ食べますか?他のものを希望しますか?もしくは事前に食べたものを知らせたりしてかぶらないようにしていますか?教えてください。

• 質問者:だぶりん
  • 質問日時:2008-08-05 21:59:16
  • 0

だまって食べません。
「すっごくおいしいよ!」と言いながら食べます(笑)

女房のつくる食事と、味気ない外食とでは、
メニューがかぶったとしても雲泥の差がありますからね。

• 回答者:136 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく同じ味というわけでもないし、
黙って食べます

• 回答者:ぽる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶっても食べますよ。だって好きだから食べているのだし、その時食べたかったから食べたのだから、続けて食べるのは別に苦にはなりません。夕飯のカレーを次の休みの日に食べるのは楽しみです。

• 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お昼に何を食べたか聞くのであまりかぶりません。
買い物に行けなかったりして「今日はラーメン!」という時に限ってお昼にラーメンっていうことはありますが。それでもいいよ~といってくれるので助かってます。

• 回答者:手抜き? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

かぶっても、文句は言わないですが、昼もこれだったわーみたいに報告はします。でも夕飯のメニューはそれだけじゃないし、他のおかずもあるから平気です。

• 回答者:問題なし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人の予定を考慮して、予定を立てておきます。
「木曜日カレーにしよっか」とか、「最近トンカツ食べてないね」とか。
ちかぢか食卓に登場する事をにおわせておきます。
ダンナの好物の場合は、朝出かけるときに「今日はハンバーグだからね」などと言っておけば、お昼に食べる事はないです。

それでもかぶっちゃったら、「じゃあ食べるのやめとく?他に何もないけどね」と言えば黙って食べるでしょう。

• 回答者:りり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

かぶっても昼は自分の好きなものだし問題ないです。

• 回答者:きーやん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり気にならないです。
全く同じじゃないし。
で、どちらも美味しい。
基本、夜はお酒が中心だからかぶってもあまり気にはならないって言うのもあるし。

• 回答者:おかぴー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

妻が作ってくれた愛情のある料理ですので かぶっても食べますよ。

• 回答者:げっつ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

昼も同じだったよーと言いつつ食べます。
同じメニューでも、たいてい家で食べる方がおいしいですし、
もちろん「やっぱり家で食べる方がおいしいよ」と言います。

• 回答者:yshk (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る