すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あまりの暑さで、我が家の周りでは
今年はせみの鳴き声を聞きません

日本には30種類位のせみがいると聞きましたが
せみの鳴き声で、イラっとするせみは何ですか?

私はアブラゼミです
「ジジジジジ……」という鳴き声は、夏の暑さを増幅するような感じでイラッとします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 23:27:37
  • 0

クマゼミです。
ジワジワジワジワジワジワジワジ
って感じで鳴いているのを聞いてると
うっせ~~んじゃボケェ
ってイラっとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じくアブラゼミです。
いらつく鳴き声ですよね。
ツクツクボウシならいくら鳴いてくれても心地よいのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アブラゼミです。

暑さが倍増です。

  • 回答者:匿丸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミです。うるさいだけって感じですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもアブラゼミです。
職場の近くに木が多いので大量に発生しています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです 。暑さを助長します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです
余計暑くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです。

今も鳴いています。シシシシシ....。暑さが倍増する感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も蝉の鳴き声は どれも いらっとしますね。

でも、そう言われてみれば、今年、せみの鳴き声を

聞いていません。

それもちょっと 怖いですね。

===補足===
やっぱり アブラゼミですね。

  • 回答者:rie (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番イラつくのは、なに蝉ですか?

私もアブラゼミがイラッとします。
まぁ見た目に関しては、セミ全般イラッとしますけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくアブラゼミです。
今もうるさくジージーとひっきりなしに鳴いています。
この鳴き声を聞くと体感温度が上昇します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです。
今年は夜中にもセミの声が聞こえるといったこともあり、
ちょっとびっくりしました。

ちなみに、ひぐらしの鳴き声は何故か聞き入ってしまいます。
涼しくなれそうな気がするからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマゼミが朝日とともに泣き始めます。
結構木があるので騒々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミ・・・あれは本当にうるさいだけですね~
ただでも暑いのにあの鳴き声で暑さが倍増しますもん><

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです。
今もずっと鳴いてます。
暑いって余計に思ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方のコメントを間違えて書きました
すみません

うちの周辺でも聞かないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、せみの鳴き声で、イラっとするせみは何ですか?何ですけど

私もアブラゼミです。ただうるさいだけです。

好きなのはヒグラシです。哀愁のある鳴き声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じでアブラゼミです。
今朝も朝からジジジジ・・・鳴いていて
ほんとにうるさくてイラっとします。
ミンミンゼミはまだ許せるんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミですね。
庭の木で鳴かれたらほんとに
うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、私もアブラゼミですね。
アブラゼミは 近くの神社の森に沢山いますから
暑さに加え、鳴き声にはイラつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアブラゼミの鳴き声、うるさいですね。
子供の頃には、一番良く取ったセミですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは西日本なので、クマゼミの大音量がたまりません。うるさすぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです。
昨日、鳴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎朝クマゼミの大合唱です。
おかげで、携帯のアラームが聞こえずに、寝過ごしてしまうこともしばしば。
朝、クマゼミの大合唱を聞くと今日も暑くなるなと思ってしまいます。
少し、イラッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミの鳴き声は嫌いですね。
イライラ度がすごく増してたまりませんね。
いつもよりはおとなしい気がします。

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアブラゼミです。
歩いていて頭の上から降ってくるとイライラします。
時に頭が痛くなるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミです。

大阪ですが、こちらもせみの鳴き声は
いつになく少ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラするのはアブラゼミです。
名古屋ですが昼間も夜も鳴いていてうるさいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが.蝉の声は凄いですよ~。
蝉の声でイライラするのは.やはりアブラゼミですね
声が大きい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の近くで鳴かれると
かなりうるさいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラっとするせみは何ですか?が質問なんですけど

私もアブラゼミですね・・・。
家の周りで良く鳴いていて凄く煩いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の裏は林になっているので、
毎朝セミの鳴き声がうるさいです。
ヒグラシ、アブラゼミ、ミンミンゼミ何でもいます。
生まれたばかりセミの成虫にこのところ毎日お目にかかっています。

一番うるさいのはやっぱり、アブラゼミですね。

  • 回答者:蛙の鳴き声 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミの鳴き声がイラっとします。

これでもかってぐらいに大勢で、「ミーンミンミンミン!!」と暑苦しいです。
増上寺周辺や、芝公園のセミはとてもうるさかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミの鳴き声は、本当に夏の暑さを増幅させますね。

先日、出窓のガラスにアブラゼミが2匹もとまっていて、
朝カーテンを開けたら目の前にいたので、びっくりしました。
家の庭に何本か木があるので、朝から毎日うるさいです><

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご他聞にもれずアブラゼミです。ミンミンゼミと比較しても暑い印象しかないですね!

  • 回答者:かなかな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミです。一番響きます。
庭にある松の木にセミが鳴いています。お隣さんに申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の周りでは毎日セミがうるさいです。
私もアブラゼミに一票です。
夏の暑さの象徴のようで、エアコンを使わずに過ごしている者としては
鳴き声で暑さ倍増です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の木に沢山蝉が来るので早朝からうるさいです。
アブラゼミがうるさく感じイラっとします。

  • 回答者:耳 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアブラゼミですねえ。
あれは聴いていても心地良さがまったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、アブラゼミです。

そう言えば、例年に比べて、
今年は、蝉が少ないような気がします。

蝉ではないと思うけど、
夜中に鳴いている昆虫が一番気になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマゼミですね。
一日中うるさいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る