すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

8月は、帰省ラッシュや旅行で、どこかへお出かけになる方が多いですね。
そこで質問させてください。
①都道府県の名前がタイトルや歌詞に入っている歌というと、何でしょう?
②8月、国内のどこかへお出かけされますか?都道府県名と良ければ目的を教えてください。

私は遠出というと、8月末に愛知県(名古屋)にコンサートを観にいくぐらいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-08-11 09:36:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「長崎は今日も雨だった」という歌のタイトルは、今さらながらインパクトありますね。
多くの人が、ついあげたくなるのも分かります。
ベスト回答には、妙に懐かしい響きだった「おーい北海道」をあげていたあっきーさんに。
これ、普通にコマーシャルソングとして覚えていたんですが、ご当地ソングだったんですね。
何だか力いっぱい歌いたくなります。

①とみたいちろうさんの「おーい北海道」。
おーいおーい、ほっかいど~、ほっかいどぉぉぉ~♪

②母と一緒に北海道の富良野に行く予定です。
おばあちゃんが住んでます。従姉妹たちも集まるので楽しみです。

  • 回答者:あっきー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①はなわさんの「佐賀県」です。
 今日ちょうど話題に出たので思い出しました。
 ナイツの塙さんが弟さんだと知らない人がいて・・・
②残念ながらどこにも行く予定がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 東京だよおっかさん  古いかぁ~~

② 近所の盆踊りと花火ぐらいです 東京都です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「長崎は今日も雨だった」
これしかわかりません。

②旅行で山口です。

  • 回答者:めいお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はなわ さんの 「佐賀県」

2 横浜ですね~ 近場ですが 

  なんとなくショッピングとか

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった。
②四国に帰省します。

  • 回答者:東京在住 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった。
②8月末に年休取り、2泊3日で山陰へ行きます。

===補足===
観光です。出雲そば。新鮮な鮮魚。三朝温泉。皆生温泉。等。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なぜか埼玉/さいたまんぞう
②北海道へ帰省と観光

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=8WrEVSilPyw&feature=related

  • 回答者:まだまだ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった  前川清さん

②福島から埼玉の実家に帰ります。
  渋滞は無関係なので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①新潟ブルース
②友人のオペラコンサートを見て、母の家に顔出しに行く予定なので全て関東内です

  • 回答者:あつい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「長崎は今日も雨だった」
②家です。

  • 回答者:、h (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「長崎は今日も雨だった」
②山形に行きます。
 旦那の実家にお墓参りと顔を見せに行きます。
 帰りの渋滞が気になっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪で生まれた女
2 暑いし出掛けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、BORO「大阪で生まれた女」
大阪在住です

2、どこにも行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エスカーゴ 「東京」
  http://www.youtube.com/watch?v=gU4cpW-Lb-U&feature=related
  
②東京都に行きます。 東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 東京 やしきたかじん
2 どこも行かないですね。大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった
②青森。父の田舎に家族で遊びに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はなわ「佐賀県」
  私は真っ先にこれだ!って思いついたけど、
  意外にも誰も答えてなくてビックリ。
  もうみんなの記憶から消え去っちゃったのかなぁ^^;

②静岡県
 旦那の実家に帰省です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①BORO「大阪で生まれた女」
 大阪人なもので・・・
②お盆に実家(岡山県)に帰省します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 長崎は今日も雨だった
② 大分県 レジャー&観光で1泊2日で旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドリカムの「大阪LOVER」
②東京にコンサートを見に行きました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 内山田洋とクールファイブの 「長崎は今日も雨だった」
2. 残念ながら仕事なのでどこにも行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「長崎は今日も雨だった」を思い出しました。
②同じ県内の実家へ帰ります。ちなみに愛媛県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪で生まれた女

2 大阪の実家に里帰りします。

  • 回答者:大阪で生まれました (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのが
長崎は今日も雨だったです。
お出かけはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「サヨナラ東京」です。
東京オリンピックのときの歌です。
東京オリンピックと九ちゃんを忘れない歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=gHL0dckwwuo

②北海道へ行きます。
 涼しさを求めて観光旅行です。
 レンタカーを借りてのんびりドライブしながら旅行します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 東京DAYS 槇原敬之さん

② 特に出掛ける予定はありませんが
  一日だけ埼玉県の夫の実家に遊びに行きます。毎年恒例です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京 たかじん
2.神戸に友達と食べ歩きで行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎はいつも雨
②静岡にガンダムを見に行きます。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪LOVER ドリカム
広島(実家)に戻ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった  前川清

②実家の愛知に帰省するくらいです...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大阪で生まれた女
② 千葉 ディズニ-シ-

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった
②富山(帰省)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎は今日も雨だった
②福岡です。さと帰りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①渚ゆう子の「京都の恋」
②残念ながらどこへも行く予定ありません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 東京ナイト・クラブ フランク永井さんと松尾和子さん
② 京都府に行きます 帰省です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やしきたかじんさんの「東京」・・・カラオケでよく聴かされました。
  黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」・・・昭和の香りの漂うムード歌謡が何とも言えず好き。
  「ラブユー貧乏」という替え歌もありましたよね。^^

②徳島の阿波踊りを見に行く予定でいます。
  明日から本番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鳥取砂丘 ・・・水森かおりさん

②どこへも行きません。予定がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「大阪の女」 島谷ひとみ
2. 徳島の方へ墓参りです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「大阪しぐれ」都はるみ、「東京夜景」テレサ・テン、「東京ブルース」西田佐知子
② 滋賀県から愛知県まで日帰りで墓参りに行きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、東京音頭 です。 盆踊りの曲です。
2、どこにも行かないです。 ずっと東京にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島 水森かおり
ちょっとシブすぎますかね?


8月は丸亀の本家の墓の掃除をしに行きます。
東京ですが、東京から四国は遠い・・・・・です。
新幹線はこの前事故って?遅延したばかりなので、飛行機で行く予定です。
長い事列車がストップして、車内に監禁されるのはゴメンです(--〆)(1度新幹線に乗っていて6時間遅延した経験があります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「長崎は今日も雨だった」(内山田洋とクールファイブ)
2 佐賀へ帰省で帰ります。 愛知から車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る