すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

放し飼いの猫が、我が家の庭で臭い糞尿をして困っています。

我が家の庭が、猫の糞尿によってその環境が壊されていることになります。
また、我が家のみんなも、糞尿の掃除と始末だけでなく、精神的苦痛も大変なものです。

飼い犬が、人を噛めば、飼い主に罪が及びます。
猫の糞尿被害に対しても、同様に飼い主には、罪があると思いますが、どのような罪状になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 10:23:38
  • 0

私も、長年同じ問題で怒っている一人です。

昔は野良猫狩りがありましたので、区役所に依頼の当初をしようと思っています。

飼い主が分かれば、家宅侵入、家財損害などで訴訟は出来ますが、費用対効果で意味がなさそうです。殆どが首輪もないネコばかりです。これも大きな問題です。

動物愛護などと馬鹿な偏見が行き渡り、社会ルールを守らない社会に腹が立つばかりです。

本年中に必ず区役所と対決する決意をしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、住民の生活を守るべき公務員の職務怠慢も多いですね。

お互い、頑張りましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る